in お友達

3つの願い

-2 COMMENT

昨日まではず~~~~~っと秋晴れの日々だったのにねぇ。
土曜日になってその力も尽きた感じで曇り空です。
明日の天気予報は曇りってところと曇りのち雨ってところが半々。

大丈夫。2年連続のバグピクのあの激しい雨の事を思えば、曇りのち雨程度どうってことないわっ!

180919 (4)

ちょっと作ってみたブックカバーが思いのほか上手に出来たので・・。

80922 (6)

量産してみた。本離れが著しいこの時代に、こんなものが売れるとも思えないけど・・。

80922 (1)

ちょっと隅っこに並べてみようと思います。
持ち帰ってくる事になると思うので、そのうち皆さんへ無理やりプレゼント企画やろうかな。

80922 (5)

ワーゲンイベントにビンゴなプリント布も見つけたので、直線縫いでテーブルカバー。
いっそこれでブックカバーじゃないか?と思ったけど、柄が大きいので小物には向かないんです。

今日は午後から仕事のサル吉くん。帰宅は夜中。明日のイベントは早朝出発だから、準備はすでに終了。
簡易テーブル2台とベンチ。ハンガーラック。1個ずつパッキングしたマグを入れたケース2個。
その他の品物の数々を入れたワイン木箱2個。

こうやって車に荷物を積んで毎日セッティングして品物並べて商売してる人 ほんとすごいよね。

「道中車で聴くCDを選んでおいてくれ~。」と言いながら出勤したサル吉くん。
さっきサル吉部屋のCDコーナーを物色しながら、70年代~80年代の洋楽もちょっと聞き飽きた。
今回は懐メロシリーズにしてみよう♪と、選んだ数々。
奥田民生・柳ジョージ・忌野清志郎 etc. 朝から歌いながら走ることにしよう。

一昨日 久しぶりに顔を合わせた友達。
社会人となってからのほうが一緒に遊ぶ機会も多かった男女混合グループの1人。
30代半ばからはそれぞれの生活に追われて「今度会おう」という言葉がメールの最後の決まり文句。
男も女も仕事も私生活もいろいろある時期だから、それはもう仕方ない。

私が病気になって入院してる時、あまりに暇だったから思いつきでメールしたらふらっとやってきて、全く対病人としての会話をせずに「じゃあな!」と差し入れの本だけ置いて帰って行った。
その中の1冊が「熊に出会ったらどうするか」っていう本だったのを15年経った今でもよく憶えてる。
癌になり、手術してまださほど動けない私に熊の本。でも、そのいつもどおりのやり方が彼らしいと思った。

その後世の中にFacebookというツールが登場して、メールよりは近況が多少分かるようにはなった。
でもその「近況」も、あくまで本人がどこを切り取って発信するかにかかってるわけで・・。
私自身だってほとんど今は発信してないから人の事は言えないし。

だから、6年も病気と壮絶に闘ってるって知ったのはつい最近のこと。
私はパソコンでFacebookをやってるので、メッセージのやり取りをしながらキーボード上で手が震えた。

今度は私が見舞う番。「何か食べたいものあるか?」と聞くと「食べ物はいらないから笑いのネタを2・3個」との返事だったので熊の本に匹敵するようなもの・・と、私が出来る最大限のネタを用意した。

「3つの願いが叶うなら何を願うか」

今の私は ①彼に最大限の免疫パワーを ②北海道全域に明日青空を

こう書くと「うにトラさんって案外偽善的よね。ほんとにそこで2つ願いを使うつもり?」と思うでしょう。

大丈夫。

③魔法使いになる

これで無敵。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/09/22 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To 鍵コメ(ミ)さん

こんにちは(^-^) お返事遅くなってゴメンなさい!
コメントありがとうございます。
そんな風にお褒め頂き嬉しいです。ありがとう♪
案の定持ち帰ってきたので、今度本当にお楽しみ抽選会とかやろうかなと思ってますのでその際にはぜひぜひ参加してくださいね~。

2018/09/24 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment