in タイ 2018

サタニートーパイ バンソーン

-2 COMMENT

バンコク旅行記2日目の夜の部お出かけ編です。
古いもの好き夫婦としては、ナイトマーケットは外せません。

2年前は地下鉄の終点まで行ってもそこからタクシーに乗らなければ行けなかった場所が・・。
調べると地下鉄が延びた上に新たなラインと繋がっているということが判明。
スクンビットからブルーライン終点タオプーンへ。そこからパープルラインに乗り換えてバンソーン駅で降りる。

DSC01446.jpg

途中から地下鉄じゃなくて地上鉄になってちょっとビックリ。そしてパープルラインはまだ真新しい。
日本も建設に関わったとからしく、車両も日本製なんだったかな?冷房が弱めに感じました。

4番出口を左に50m。線路を越えると・・。

DSC01442.jpg

「ジプシージャンクション」の入口に到着。来やすくなって良かったねーなんて話しつつてくてく歩く。

DSC01444.jpg

あれ?なんだこのうら寂しい感じ。たまにバイクは通りすぎるものの閑散としてます。

DSC01445.jpg

開いてる店は皆無。金曜の夕方なのに?一応休みは月・火ってなってるのに?
高架下1.6キロにわたってお店が連なっているんだけど、先まで行って戻ってくるのはどう考えても時間のムダ。
ここが土日の夜になると打って変わって賑わうのか それとも人が来なくなって寂れてしまったのか その答えは謎。

DSC01447.jpg

気持ちを切り替えて、別の場所へ。方向的には近いのでちょっと戻るだけ。
パープルラインからまたブルーラインに乗り換えてガンペーンペット駅下車。

DSC01448.jpg

1番出口徒歩2分。すごくわかりやすい場所。やっぱりアクセスの良さが人気の秘訣になってるのかな。

DSC01458.jpg

THE CAMP VINTAGE FLEA MARKET
ローカル度80% 今のおしゃれなタイの若者が大好きなものを集めてるマーケットらしい。
ラチャダーよりずっとこじんまり。中央ステージではライブを開催中。のんびり楽しむ若者多し。

DSC01453.jpg

こういう看板とかどこから持ってくるんだろうね?

DSC01454.jpg

どうやらタイでは今古着がブーム。安いTシャツとかじゃなくてビンテージものをリメイクして着るのがカッコイイって感じなのかな。サル吉くんはここで古着を買う気はなかったんだけど、この4体の人形に釘付け。右から2番目は5500バーツ。もし4個まとめて買うなら16000バーツにするよって明るくお店のおじさんが言う。5万オーバーですもん。そりゃ悩む。

DSC01456.jpg

ちょっと小腹も空いたことだし、座って何か食べましょ♪と、適当なお店でオーダー。

DSC01460.jpg

全くタイっぽくないけど、普通に美味しかったソーセージとオムライス的ご飯。

DSC01455.jpg

ライブを見てる風だけど、頭の中は「16000バーツ」がグルグル。
気になるんなら買っちゃえば?と私。でもさすが「よんな~」Tシャツ着てる日本男児は衝動買いいたしません。

この3時間後のこと。
ホテルに戻ってなにげにこのマーケットのFacebookを見てた私。出発前にわりと日々写真がアップされてるのは知ってたから、一応チェック。何とどこから撮ってたか気づかなかったけど、この時の私達の姿が小さくだけど写ってる写真を発見!

DSC01466.jpg

食べ終わってから入ったお店。店内にワーゲンの姿あり。

DSC01463.jpg

お金かかってる!

DSC01464.jpg

店の入口にあった売り物のプレートを見てるサル吉くん。
この写真はもちろん私が撮影。でもこれとほぼ同じ写真がFacebookに登場!運営サイドの写真担当の人だけじゃなくて、お店の人とかいろんな人がどんどんアップしていくんだろうね。おしゃれしたカップルは声がかかって写真が随時掲載される。そういうのが楽しくてどんどん盛り上がっていくのかもね。中年夫婦だってちょっとはしゃいだくらいだから・・。

DSC01457.jpg

最新のナイトマーケット体験でした。

もうカクテルタイムは終わってるから、この日はコンビニに寄って飲み物調達してホテルに戻る。

8月10日の歩数 16860歩

部屋のガウン持って3階に降りてシャワーとジャグジー。11.9キロも歩いた足にジャグジーが効く。

DSC01467.jpg

カンパーイ

DSC01468.jpg

甘口のワインクーラー一気飲み♪ だって私一日頑張ったもの。

DSC01470.jpg

味はシンハーのほうが断然好きだけど、デザインはLEOがカッコイイよね。この目力が欲しいわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

花音  

お目当てのナイトマーケットやってなくて残念でしたね。
翌日リベンジするのかな…?!
私が知ってるタイと違い過ぎて、懐かしさはないけど、行ってみたい感100%です😍
続きもワクワク待ってます💖💖💖

2018/08/19 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To 花音さん

こんばんは♪
お盆休みで海外から帰って来た人へのインタビューを今日テレビで見てて「タイに行ってきました」って家族に「何が楽しかった?」と聞くと「象に乗ったりマッサージしたり」という答え。
私のタイ旅行記じゃ象もマッサージも出てこないからなぁ。
一体どれだけの人が「タイって面白そう」って思うか全く自信がない 笑
一部のちょっとマニアックな人だけだよ、多分!その中にきっと花音さんも入っちゃってるんだろうね。ふふふ

2018/08/19 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment