in タイ 2018

サタニートーパイ タラートプルー②

-0 COMMENT

本日2つめの記事 続きいきます。

DSC01399.jpg

方角から行ってこの道のような気がするけど・・。あまりにローカルな雰囲気でおっかなびっくり進む。

DSC01400.jpg

川にかかる傾斜のきつい小さな橋を発見!どうやら道は合っていたもよう。
ワット・パクナムから徒歩5分くらい。せっかくならついでにここもセットでいかがでしょうか。

DSC00517.jpg

橋の上から仏塔を振り返ると、さっき見下ろしていたテラスが見える。
横のクレーンが大仏建設予定地かな?11月完成予定らしいから、また景色が変わっていることでしょう。

DSC00519.jpg

こりゃ足腰丈夫になるわぁ。

DSC00520.jpg

サル吉カメラが捉えた妙に色っぽい涅槃像。

DSC01402.jpg

うにトラカメラは妙にほそほそな涅槃像を捉えた。

DSC01406.jpg

正直言って「絶対来た方がいい」って印象は持たなかったけど・・。
でも見学自由で無料。さほど時間は取られません。ここは「ワット・クン・チャン」と言うそうです。

DSC01409.jpg

猫ものんびり。

DSC00527.jpg

じゃ、戻りますか。

帰りもソンテウで・・って軽く考える。と、ちょうどそこに人を乗せたソンテウが到着。終点だから全員降りる。
その場にいたおじさんに「タラートプルー?」と聞くと「これだこれだ。これに乗れ。」と促されたから2人で乗り込む。
1分走ったところでソンテウ停車。どうやらソンテウ広場的な場所。
あれ?と思って、降りてドライバーに「タラートプルー?」って聞くと、隣のソンテウを指差しそのまま立ち去る。
こっちに乗って待ってろってこと?と、隣の無人のソンテウに乗り換えて待つ。

と、そこに中学生とおぼしき軍団がぞろぞろとやってくる。男の子10人くらい女の子3人。
最初に乗り込んできた男の子が私に向かってタイ語で話しかけてくる。多分「これって○○に行くソンテウ?」って聞いてるんだと思うけど、そんなの私が分かるわけもない。何度か繰り返す男の子。私がポカンとした顔してるもんだから、ようやく「あっ!この人タイ語分からないんだ!」と気づいたもよう。

そこに先ほどのドライバーが戻ってくる。多分トイレだったのかな。乗れと指差したソンテウの運転席に。
ソンテウは私達夫婦と中学生集団で出発。女の子3人はクールにスマホで音楽聞いていたって静か。
問題は男の子達。子猿の集団かっ!ってくらい賑やか。まぁ楽しい盛りの年頃だもんね。とは言えギター持った子は弾き語りまで始める始末。何となく来た時と同じ道を戻っているな・・というのは分かるんだけど、今度はBTSの駅が終点ってわけじゃないから降りる場所を見極める必要がある。結局その集団と一緒に降りてみた。駅までちょっと歩くことにはなったけど、さほど間違ってもいなかったみたい。

DSC00532.jpg

ホテルに戻る前に2つ手前のプルンチットで降りてセントラルエンバシーへ。
2階のDEAN&DERUCAでバンコク限定の赤のトートを買ってから5階に上がる。

DSC01413.jpg

バンコクの鼎泰豊の小龍包を食べてみることに。

DSC01420.jpg

少なくとも、家の近所でここまでのクオリティの小龍包は望めないから十分満足。

DSC01421.jpg

海老ワンタンもプリップリ。前日お腹がびっくりしたサル吉くんにも優しい味わい。

DSC01422.jpg

蟹の小龍包はちょっとイマイチ。後味がざらつく感じ。軽く3品食べてアイスジャスミンティー飲んでトータル3150円。初日のタイご飯の2倍です。やっぱりどこで食べても鼎泰豊はちょっとお高め。

DSC01423.jpg

1度ホテルに戻ります。

DSC01431.jpg

ホテル正面玄関前にある喫煙所で一服してから・・。

DSC01433.jpg

ライブラリーのゆったりソファ席でお茶を頂く。

DSC01432.jpg

カフェオレとカプチーノ。午前9時から午後11時まで好みのソフトドリンクを飲めちゃいます。
こうなると、カフェとか寄らずにホテルに戻ってちょっと休憩しようかって気持ちになるね。

DSC01434.jpg

夕方出かける前に、プールにも行ってみようということに。
街のど真ん中なのに、ここだけまるで楽園。行ったことないけどバリ島みたい。

DSC01435.jpg

プール自体は狭いから、ちゃんと泳ぎたい人向きじゃなくてくつろぎ目的な人向き。
プールサイドで食事も頼めるし、もちろん飲み物もオーダー出来ます。さらに奥に温水ジャグジーが。これがなかなか快適。今の時期プールの水が冷たく感じる程度の気温30℃。しかも曇り空だから、暑くない。ゆったり4~5人入れる大きさのジャグジーは人気です。

DSC01440.jpg

水着を持って3階の受付へ。そこでルームナンバーと名前を記載するとロッカーキーをくれます。
男女分かれてロッカー室へ。その奥には大きな屋内ジャグジー。そしてサウナが2種。横にはシャワーブースが数個。

この手順さえ分かってしまえば、夜は部屋で湯船にお湯ためて入るよりガウン持参で3階に降りたほうが楽。
シャワー浴びてジャグジーやサウナ入って再度ざっとシャワーで流してガウン姿で部屋に戻る。もうこれ最高♪

DSC01441.jpg

そして専用ボタンでオレンジジュースを部屋に持ってきてもらう。
あらやだ 私達って王族だった?てな気分になること請け合い。

2日目はまだ終わらない。このあとお出かけ第2部に続くけど、それはまた明日~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment