in ハワイ 2018

24年ぶりの姉妹旅ハワイ編 その10

-0 COMMENT

独立記念日のワイキキビーチでは、世界で最も長く続いているカヌーレースが早朝から開催されてます。

DSC01003.jpg

23階のラウンジからぼ~っと眺める午後のひと時。

DSC01014.jpg

サーバーからビールを注ぐのもすっかり上手になった4日目の夕方。
この日のメインのイベントは午後8時30分からの花火大会。
アラモアナビーチパークで打ち上げるから、ロイヤルハワイアン前のビーチからではちょっと見えない。

DSC01021.jpg

シェラトン→ハレクラニ→アウトリガー・リーフと歩いて移動。ビーチ沿いに並んでるホテルの中ではここがベスト。
ちょうどサンセットにも間に合いそうだったので早々とピンクのシートを敷いてくつろいでみる。
徐々に分かってくるけどこの時まだ人もまばらだけど・・(歩いてる人々はより花火に近い場所を目指してる)

DSC01023.jpg

間もなくこうなる(モザイク面倒なので全体にぼかしてます)。
皆考えることは同じ。サンセット+花火を見るならここだよね。左に見えるのがアウトリガー。
独立記念日にこのホテルに泊まるなら絶対西向きの部屋がいい。

DSC01017.jpg

沖に停泊してるヨットもみんな西向き。滞在中おそらくこの日が一番ベストな日没が見れたはず。

DSC01020.jpg

うーん 心にしみる。

IMG_1156.jpg

スマホでも撮ってみた。

DSC01024.jpg

いつもならサンセットディナークルーズを開催してる大型船。
この日は「独立記念日の花火」付き。最初これを申し込んじゃおうかな♪ともちょっと思ったのです。
ディナークルーズは1人23000円くらいだったかな。ふーん なるほどね!
気を取り直して8500円くらいで乗れるカクテルクルーズはどうだろう?とサイトを見ると全て満席。
カクテル1杯しか飲めないんだし、そんなの乗れなくてもいいもんっ!!と、シート持参で砂浜です。

DSC01025.jpg

人のシルエットでさえ絵になる。砂浜最高!!!

DSCN1480.jpg

やっぱりこの大勢の人々と一緒に見るほうを私はオススメします。

IMG_1159.jpg

15年前はヒルトンのビーチでテイクアウトしたピザ食べながらこの夕日&花火を見たっけ。
あの時はどんな花火大会なのか分からずにその時間を待ってた。

DSC01027.jpg

今年で27回目なんだって。これもSNSの力なのかな。前回と比較しても人の数がハンパない!

そしていよいよ午後8時半。私達が座ってる砂浜はほぼ人で埋め尽くされ、後方にある公園にも人だかり。
時代を感じたのはたくさんの赤い光が飛んでたこと。そう!頭上にはドローンがたくさん。
こんなに人のいるところで飛ばしていいのか?ってくらい。そこらへんが日本と違う。

私も今年はスマホで動画を撮ろう!そして帰ったらサル吉くんと鑑賞会。
そしてそれをブログにも載せましょう♪という計画だった。
動画のいいところは周囲の歓声とか波の音とか誰かがかけてる音楽とかそういう臨場感でしょ?

DSC01031.jpg

でも結局ダメでした。動画編集なんていう技は私にはまだ無理。どうしても人が写りこんでるしね。
サル吉くんのためだけの動画となってしまいました。

IMG_1195.jpg

こーんな花火が上がっただけで、まぁリアクションがいいこといいこと。
そこらへんはロスやフロリダのディズニーでも感じること。彼らと一緒に乗るジャングルクルーズとかめっちゃ楽しい。

IMG_1196.jpg

大歓声に包まれるフィナーレを体験したい方は・・7月4日にここに来て。

旅行記もおそらくあと1話。他のネタも溜まっているし、今日のうちに片付けてしまおう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment