in ハワイ 2018

24年ぶりの姉妹旅ハワイ編 その5

-4 COMMENT

今日は時間があるので2つ目の記事。

DSC00736.jpg

フロリダのディズニーワールドに3回行った筋金入りのディズニー好きな私。
このところディズニーに縁はなかったけど、オアフ島にリゾートホテルが出来たのはもちろん知ってて、いつかは・・って夢見てはいたのです。アトラクションがあるパークがあるわけじゃなくてあくまでもホテル。
だから簡単に考えていたら・・ここぞというときに予約が取れなかった。

じゃあ次の機会にしようか・・。と、1度は思ったけど「次」っていつ?そんなの来るかどうか分からない。
じゃ、行くでしょ!!この目でどんなホテルか見たいでしょ!

泊まらずにこのホテルまで自力で行くとなると・・これがまた遠い。
一番安く行こうと思ったら市バス。でもワイキキからなら軽く1時間半だって!しかも特別エリアにあるから最寄りのバス停で降りてエリアに入ってホテルに着くまで徒歩2キロ。もちろんこれは却下。
次はタクシー。調べたら110ドル~130ドルだって。うーん。高いよね。これも却下。

そこで見つけたのが往復送迎シャトル。ワイキキから出発してホテルまで送ってくれて5時間滞在して帰りもワイキキまで送ってくれる。これが1人38ドル。これをネットで予約。近くのD.F.S.を6時50分に出るという。

DSC00680.jpg

まだ明けきらぬ時間帯のピンクの色合いもいいね。椰子の木と月が似合う。

こんな時間からディズニーホテルに行って何するの?って思うでしょ?どうしてみんなこの時間でも行きたいか。
それはホテル内にあるレストランでキャラクターブレックファストを開催してるから。
このシャトルに乗れば8時前に到着出来るから、朝1番早い時間の予約を入れていても間に合う。

レストランの予約が取れればね。

ええもちろん予約なんて取れませんでした。
しつこく出発前日まで公式サイトを見てたけど10分刻みの全ての時間が予約満杯。ディズニーおそるべし。

DSC00687.jpg

だから早めにホテルを出て隣のラウンジで軽く朝ごはん。ふん どうせミッキーには会えないし。

DSC00688.jpg

パン2種 シリアル パイナップルにバナナ ヨーグルト コーヒー 牛乳 マンゴージュース
毎日同じ内容だけど、軽く食べるには十分。ごくごく軽く それには理由がある。

DSC00696.jpg

パールハーバーも通り越して初めて訪れた地区 コオリナ。ワイキキと違って突如あそこだけ巨大なホテル群

DSC00697.jpg

なるほどね 市バスを降りてこの敷地を歩くのって・・けっこうしんどいな。
そして気づく。ここにもし滞在してたら周囲に何もないの。だから食事はきっとホテルのみ。
あとで調べたらビーチ沿いに10分ほど歩いていくと小さいスーパーがあるらしい。ホテルのレストランが飽きたら(または高すぎと感じたら)そこに買い出しに行く方法があるそうです。

DSC00716.jpg

素晴らしい。さすがディズニー 手を抜いてない。

IMG_1139.jpg

最初に向かったのはホテル内のショップ。朝7時オープンするって知ってたからまずはそこ。

DSC00701.jpg

あったー♪ このために来たと言っても過言ではない。私はここでしか手に入らないダッフィーとシェリーメイを買うのです。ここに来る日本人はほぼ買うはず。おひとり様1種につき5個までっていう個数制限まで設けられてます。

DSC00702.jpg

とりあえずそれさえ買ってしまえば、まだ時間はたっぷりあるからまた戻ってこれます。
第一陣が買い物した後で在庫が減っていたけど、帰り際に覗いたら補充されたたので手に入らないってことはないはず。

ホテル内にショップはもう1つ。そっちはちょっと大人めのアクセサリーやリゾート服など。

じゃ、敷地内探検してみよう♪

DSCN1421.jpg

エントランスを抜けると中央部分がいろんなプール。流れるプールや小さな滑り台あり。
監視員も何人も見回っていて、小さな子供達も安全に楽しい時間を過ごせます。

DSC00704.jpg

それを取り囲むように宿泊棟

DSC00705.jpg

全部で832室だって。こんなに部屋数あるのに私達2人が泊まる部屋が無かったとは!!

DSC00710.jpg

じゃ、ビーチに行ってみようか♪って言いながら下の方の人だかりを見ると・・。

ミッキーだっ!!

知ってるよ。これはキャラクターブレックファストを予約するとまずは席に案内される前に入口でミッキーと記念撮影ってやつでしょ。でもまさかそれがわりとオープンな場所でやってることまでは知らなかった。

DSC00711.jpg

ミッキー久しぶり!

DSC00712.jpg

香港ディズニーで会って以来だね。(あくまでも同一人物っていうテイで)

DSC00717.jpg

下に降りた右側で写真を撮ってるってことは、左側がレストランだね。食事中キャラクターと写真が撮りたければテラス席のほうが明るくて良い写真が撮れるらしいよ。確かに店内は見るからに暗そう。予約が取れた人への私からのアドバイスです。

DSC00719.jpg

眺めてたらタイミング良くテラス席にミニー登場。

DSC00721.jpg

次はプルート♪

宿泊もダメ キャラブレもダメ でちょっとがっかりしてたけど、案外来てみたらこんな感じで楽しめた。

ここでお姉ちゃんが一言。

「良かったね♪ 3匹も見れて!!」

お姉ちゃん 多分その数え方間違ってる。「匹」ではない気がするよ。

DSC00724.jpg

さすがにキレイに手入れされてる。

DSC00727.jpg

そしてビーチ。こうして日帰りで遊びに来ても解放されてるビーチなんだけど、プライベート感がスゴイ。
そりゃワイキキからちょっと歩いて・・って来れる場所じゃないからね。しかもこの地区は王族たちの保養地だったくらいだから晴天率も良いらしい。

IMG_1134.jpg

しばしまったり~

DSCN1433.jpg

お姉ちゃんカメラに入ってた写真。 何を撮ってるかというと・・。

DSC00734.jpg

飛行機と椰子。ホノルルに着陸する飛行機は必ずここを通るから、左の座席ならホテルが見えるらしい。

DSC00729.jpg

来てよかった。いろいろな事が見えてきたし・・。

IMG_1135.jpg

ワイキキビーチとは少し色合いの違う海も見れた。

さて・・じゃ 行きますか♪ と向かったのはもう1つのレストラン。
キャラクターに会えるビュッフェレストランは予約入らなかったけど、もう1つのほうは席が空いてた。
せっかくだからシャレオツブランチの1つくらい食べたいでしょと、事前に予約入れてたのでした。

DSC00739.jpg

ホテルの廊下を歩いてたら、なんとプルートがこっちに向かって歩いてくるではないの!
思わずハイタッチ♪ きっと休憩に入るタイミングだったんでしょうね。

DSC00740.jpg

だって後ろ姿がこんなだもん。おかしすぎる。

DSC00742.jpg

そうか ハワイでディズニーとなればやっぱスティッチだよね。

DSC00744.jpg

もう1つのレストランAMA AMA
ホテル内唯一のテーブルサービスレストラン

10時で予約してる○○ですが・・と英語で言おうとしたら日系人らしきそのスタッフのおばさまが
「それどころじゃないわよ!日本が勝ちそうよ!!」と、モニターのある場所へ連れて行かれる。
ちょうどこの時サッカーの日本VSベルギー戦をやっていたんです。この時点では勝ってたの。この時点では。

DSC00746.jpg

そのおばさまが、とても良い席に案内してくれました。

DSC00749.jpg

海が見えるって点では断然こっちのレストランのほうがいい。きっとサンセットも美しいに違いない。 DSC00753.jpg

オシャレブランチはこちら。
マカダミアナッツペーストとゴートチーズ入り卵白のフリタータとコンビーフハッシュベネディクト
添えられたアウラニポテトが人気らしくて確かに美味しかった。っていうかどちらもすごく美味しい。

飲み物も頼んで2人でチップ含めて60ドル。6800円くらい?夢の国価格です。
ちなみにキャラブレのほうは大人37ドルでビュッフェ食べ放題。でも飲み物別。夢の国にはお金が必要。

DSC00755.jpg

お姉ちゃんも嬉しそうな顔してるんだけど、シェリーメイをなかなか覚えられなかった。
混乱して何度もミニーメイって言ってたもんな。

DSC00756.jpg

私は例え隣の外人さんが冷めた目で見てようが大満足ですよ。

DSC00758.jpg

帰りもシャトルバスでワイキキまで楽々帰ります。

DSC00760.jpg

さよなら夢の国ホテル。次は宿泊・・いやどうだろう。
実際行ってみてハワイらしさを求めるとしたらここはちょっとどうかなぁ・・というのが私の感想。
レストランの食事は予想以上に美味しかったけど、そこしか選択肢がないのは辛いよね。

宿泊取れてもレストランの予約がいっぱいってこともあるらしい。そりゃ私達のように日帰りでやってくる人間も多いのでね。その人達が早々とレストラン予約しちゃってたら一杯になるのは目に見えてる。真剣に泊まろうと思う人はとにかく事前の準備がキモだと思います。

以上 ハワイのディズニー 無理やり行ってきた編でした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

K  

夢の国ホテルなら...

おみやげありがとー、昨日届いていました♪


夢の国ホテルなら...お姉さんの言う「3匹」が正解でしょう!ww
また、プルートは「休憩」など・・・しないはずw


羨ましいなあ♪行ってみたい!

2018/07/12 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ちーた  

昨夜ちょうどハワイのディズニーホテルをテレビでみましたよ☆
うにトラさん見ていたかな?
梅沢さんの番組でね、だいすけお兄さんがミッキーと会っていたよ。
大きなプールとかもあるんだね。
すごいなぁー。いいなぁー。

2018/07/12 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To Kさん

こんばんは♪
台風の最中に送ってしまって、ぐちゃぐちゃになってなかったかな?
Kくんにだけは「うに丼ストラップ」のほうがいいのかも・・とも思ったり 笑

確かにね プルートは疲れてしまってはいけないよね。でも、疲労困憊に見えたのは何故?
そ~っとあとを着いて行きたい気持ちを抑えるのが大変だった!!
ハワイのバナナも美味しかったけど、やっぱりバナナは島バナナの勝ち♪

2018/07/12 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To ちーたさん

こんばんは♪
朝のうちに「今晩ハワイの番組あるよ」って教えてもらっていたのに・・!
まさにその時間ソファで爆睡してた私です。しかもサル吉くんもすっかり忘れててテニスの試合見てたし(>_<) 残念!ディズニーホテルまで登場したとは!
でもまぁちーたさんが楽しんでくれたんならいいや♪
いよいよ明後日だね 頑張って!!

2018/07/12 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment