in ハワイ 2018

24年ぶりの姉妹旅ハワイ編 その4

-2 COMMENT

飛行機で寝れなかった2人ですが、長い7月1日を案外元気に過ごしてました。
時差が19時間 1日の夜に出発したのに着いたら1日の朝。寝ないまま1日を最初っからやり直すことになる。

部屋からの眺め。うーん。確かにオーシャンビューではある。でも半分は椰子ビュー。
でも後で分かることなんだけど、この低層階本館だからこその良さがあった。
ちょうどこの芝生の横が有名なマイタイ・バー。確かマイタイ発祥がここと言われてるところ。
暗くなると生演奏が22時まであるんだけど、窓を開けるとすごくいい感じに聴こえるてくる。
ラナイがないのは残念だなぁって思ったけど、窓を開けて部屋でビール飲みながら音楽を楽しむ。これもまた良し♪

さて・・。ロイヤルハワイアンのすぐ隣にあるのがシェラトン。そこの23階にある専用ラウンジ。

今回のツアーは朝昼晩いつでも利用出来る特典付き。2年前にシェラトンに泊まったお姉ちゃんオススメ。

ってことでやってきましたお隣のホテル。近道したらすぐ♪
ロイヤルハワイン宿泊者はここのプールも使えるけど、その逆は不可なんだよ。
ワイキキのホテルって必ずしもビーチを持ってるわけではなくって、こちらのシェラトンにはビーチなし。

だから大人専用のこんなインフィニティプールとかあって人気なんですって。

23階に上がると、旅行会社専用ラウンジ。さすが大手だねー。

いろんな年代が訪れるハワイ。誰もが朝から晩まで精力的に外に出てご飯食べれるわけじゃない。
だからといって毎回ABCストアで買い物して部屋に運んで・・っていうのもね。
こういうところを利用出来るっていいのかも。夕方4時からはビールとワインも飲み放題。そりゃ人気なわけだ。

2面にテラスがあってこの眺望。これぞハワイって感じでしょ?

うん ここ使える!すごくいい!!お出かけ前や帰りにちょっと寄って一息つける。

ウォータースライダーもあるプールの横はもうロイヤルハワイアン。私達の部屋も見える。
眺めはいいけど、23階は高すぎる!私はこんな高層階に泊まらなくてもいいなぁ。

うちの母 このダイヤモンドヘッドにも登ったんですよ。チャレンジャーでしょ?

めいっぱいズームしたら人の姿が見えた!あんなところまで登ったんだね。

シェラトンは大型ホテルだから1階にはショップがたくさん。
そこを覗いてるうちに16時になったから、再びラウンジに戻ってビール頂いておつまみつまんだりして。

さほどお腹も空いてないし(おつまみ食べ過ぎ)部屋でフルーツ祭り。窓の外からはハワイアンソング♪
普段あまり家で飲まないお姉ちゃんも、ハワイとなるとビールいけちゃうね。

明日の朝は早起きしなきゃだから・・長い一日をそろそろ締めくくりましょ。

短い準備期間で私が立てた計画。ピンクの花がホテルの場所。
明日は1番の場所へ!そう・・キャンセル出なくて泊まれなかったディズニーホテルに行っちゃうよ~。
3日目はサル吉くんへのお土産を探しに2番の場所へ。

その4まで書いてまだ1日目 笑 ちょっと長すぎですかね・・