in ネイル

疑惑解決

-10 COMMENT
ノロノロの台風が北上していますが、皆様の地域は大丈夫でしたか?
この流れでいくと、今週末くらいから北海道が荒れ模様になりそうです



DSC08552.jpg
今日の昼間は快晴 夜はちょっと雲もありましたが、なんとか満月が見えました


夜勤に出るサル吉くんを起こして、一緒に夕食を食べてからお弁当の準備


DSC08553.jpg
2個目の卵がラッキー卵でした♪  キッチンの照明が写って笑ってるように見える

これを使って卵焼きを焼きながら 「そうか!そういうことか!」と、思い至る

血液検査で蛋白不足を指摘されたことは記事に書きましたが、なぜ私だけ?って謎
サル吉くんはもしかしたら愛人宅で肉だの魚だの振舞われてるんじゃないかという疑惑

お弁当に卵焼きを入れるから、そういう日って家のごはんで卵を使わない
つまり、卵を食べる頻度が夫婦で相当違うってこと 





DSC08538.jpg
私も卵食べなくっちゃね♪ と、小揚げの中に卵を落として煮物を作りました
そしてこれにももれなくインゲンが入ります 
だって毎日わんさか採れるんだもん 今日はネイリストさんにもおすそ分け

どうせ毎日のように食べるなら、理解した上で食べようと、栄養価を調べてみた
実はインゲン とても素晴らしい食材らしいです 脇役にするにはもったいない
必須アミノ酸9種を全て持ってる野菜 もちろん食物繊維やビタミンも豊富

今日は胡麻和えを作ったんだけど、お醤油味で作るよりオススメは味噌味バージョン
ほうれん草のように味の馴染みが良くないから、水分少なめになる味噌だれが合う
すりごまと砂糖と味噌を、お好みの甘さで合わせて和えるだけ


先月結局ネイルの記事を書けずに終わってしまったので今夜は2回分まとめて

「若くない人のネイル興味ないし」というご意見もありましたが、それを気にしてたら
自分のブログには何も書けません 基本私が楽しければそれで良しのブログですから


DSC08105.jpg
これが7月のネイル  この時、いつもより長持ちしなくて変だなとは思ってたんです
なのでいつもより早めにチェンジしてもらったんだけど、爪の状態がイマイチだった
「おかしいですね~ 乾燥かなぁ?」と、ネイリストさんも不思議がってた
多分、爪も栄養不足だったのかもしれませんね 血液検査でそれが判明


DSC08104.jpg
7月は「人魚の鱗ネイル」予定だったんだけど、そんなわけで負担を減らしあっさりネイル
でも、肌なじみの良い色で、わりと4週間いい感じで過ごせました



DSC08544.jpg
これが今日の爪の状態 もうすぐ4週ってところでチェンジしてもらいました
「どうやら蛋白質が不足してたらしい だから納豆食べまくりだよ」と説明すると
「私も納豆よく食べてますよ 3パックはいけます」とネイリストさん

え?3パックって4人家族ででしょ?って聞くと、何と彼女が1回に食べる量だと!
そういえば、大阪のネネさんも1度に3パック食べるって言ってたな
私って、まだまだ甘いのかもと、思い知った瞬間でした 



DSC08545.jpg
最新版  8月のネイルはこちら 題して「ファイヤーキングネイル」
翡翠色とピンクベージュのグラデーション
イメージとしてはバックの2つのカップの色合いです



DSC08547.jpg
写真だと水色っぽいけど、ペパーミントグリーン そこにシェルを2色散らしてもらうと
宝石のオパールのように角度で色合いが変化します 
20代のネイリストさんは分からないだろうと思ったから口にしなかったけど
昭和の時代に石鹸ケースでこういうのあったよね このレトロ感は私のツボです
1本だけピンクベージュの爪にイエローとブルーのストーン
私ならここでグリーンのストーンを選びがちだけど、あえて違う色が面白いとネイリストさん
両方試してみると、確かに! トーンを揃えすぎると無難になりすぎる なるほどねー


DSC08546.jpg
左手親指にはネックレスでアクセント ここのストーンはホワイト 

この共同作業 誰でもハマるってものでもないだろうけど私はとっても楽しい


看護師の友人の1人は仕事柄手のネイルはもちろん出来ないけど足のネイルは欠かさない
その彼女に言わせると、ネイルをしないで歩くのはパンツ履かずに歩くようなものと・・
昔そのセリフを聞いた時には、おしゃれな人は言う事がすごいなって思ったけど
まだ私はその域には達しないけど、出来ることならもっと年齢を重ねた時に
それくらいのセリフを口にしてみたいものだ なーんて思ってます


ボケてほんとのパンツすら履かずに歩いてたら笑えないけど・・




納豆ってそんなに食べるの?って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

10 Comments

ネネ  

納豆にたまごは最高の組み合わせですよ〜笑
けど、たまご食べ過ぎのせいか、健康診断でコレステロールで引っかかりました(^_^;)

ネイルに年齢は関係ないですよ☆
ファイヤーキングネイルいいですね(^o^)
自己満足もありますけど、どんなネイルにするか迷ってる人の参考にもなります!!これからも、ドンドン載せて欲しい人いると思います!!

パーマかけたりするおしゃれもありますが、爪まで飾れるのは素敵ですね☆

2017/08/09 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/09 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

じんべ  

お!ラッキー卵!!
双子卵だけを売ってる場所もあるけど、
偶然、双子だからこそウレシイし楽しいですよね♪
巾着に入った卵…美味しそう(>▽<)
インゲンの緑も鮮やかで、食欲をそそります♪

納豆3パックか!!それは私もやったコト無い。
そっかー。そのくらい思い切っていかなきゃ
納豆の恩恵は薄いのかもしれない。やってみます。

納豆の話の次にネイル(笑)
前回のも今回のも素敵です!

若くない人のネイル?!何を言ってるのかっ!
夏木マリさんのようなネイルの似合う先輩の域を
目指して欲しいと思いますよ♪
それに興味ナイなら見なければいいと思うのです。
私も我が道をいく親バカブログですw

私は…愛犬が匂いを嫌がるという理由でしていませんが
ホントは不器用で面倒だからです(++)こんなコトでは
女子力を養えませんね…。
今は、うにトラさんのネイルを見て癒されてようと
思います。てへ。

2017/08/09 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To ネネさん

こんにちは♪

ネネさんがコレステロールで引っかかるなんて!
でも「コレステロールも栄養のうち」なんて言う人までいるから
あまり一喜一憂するのもダメなのかもしれないよね
今日はうちも納豆に卵入れてみようかな(^-^)

世の中の男の人が、みんなネネさんくらいネイルに寛容で
理解があると女は生きやすい
最近は、男の人だって各自こだわりのおしゃれをする時代だもんね
男性がカブを自分好みにカスタムする楽しみを理解しようとし、
女性が爪の上にストーンを乗せて飾る楽しみを理解しようとする
男女の仲はこれでバッチリうまくいくはず 笑

「そんなものにお金をかけるなんて!」という一言で
人間関係はあっさり破綻するよねー

2017/08/09 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To 鍵コメさん

こんにちは(^-^)
うわ~っ♪って心が踊るコメントに感謝!!!
後ほどそちらにお邪魔して、目一杯語りまーす 笑

2017/08/09 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To じんべさん

こんにちは(^O^)

さすがよく分かってくれてる!
そうなのよ ラッキー卵の喜びは、何といっても
「スーパーで普通の値段で買った卵なのに・・」っていう前提
そこがポイント☆

毎回ネイリストさん家の食事事情を聞くにつけ
うちの食べ方との違いに愕然とするの
まぁまだ小さいとはいえ男の子2人(でも就学前だよ)との4人で
1日8合のお米を食べるんだって これ普通なのかな?
じんべさんの妹さんとこはもっと大きい男の子2人いるから
そう考えると大変だ!
私より小柄のネイリストさん ご飯大好きっ子らしくしかも
出来れば冷ご飯のほうがより好きだと・・それに納豆3パック
忙しい中でお昼ご飯にこれを食べると元気になるって
子育てして自宅でネイルサロン そのエネルギーの源は納豆なのね

夏木マリのようにはなれなくても、湯婆婆ならなれそう
湯婆婆だってキレイな爪して全部の指に指輪してたもんね
そんな姿になっても、キーボード叩きながらブログに綴る
想像するとちょっと怖いけど、でも楽しみでもある(^-^)

2017/08/09 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

chee  

このまえ、日本で起こる恐ろしいことをランキングにした番組で、ヒアリとか熱中症が入っている中に低蛋白が出てきて、これかーってびっくりしました。
結構上位だったので特に・・・
お弁当ね~うちもお弁当に卵は必ず入れるし肉か魚も入れるから、
お昼をあまり食べないわたしと比べたら差がありそう(;´・ω・)
しかも夫は、毎朝納豆を食べている!

あ~見たかったぁ~ 人魚の鱗☆
チラッとは見えていたけど肌の色に近いのもだけど、爪の先にラメっていいですね!
ファイヤーキングネイル、グリーンなんですね~さわやか(*^-^*)
毎回、こんな感じってイメージして行くけど、デザイン、色、配置のどれかで必ず悩みます(笑)

2017/08/10 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To cheeさん

こんにちは♪
えー ヒアリと低蛋白が一緒のランキングに??
そうか・・たかが蛋白質なんて言っちゃいけないんだね
しかも今現在のランキング1位はおそらくミサイルじゃない?
ミサイル直撃して瀕死の状態の時に、ヒアリに刺された上に熱中症
そして栄養不足だから奇跡の回復も望めない これなら諦められる

やっぱり朝の納豆は大切なツールかもしれないね
うち、昼間仕事の時は朝はおにぎり持参で会社で食べるの
「体のためだから」と、おにぎりの中に入れてみようかな 笑

私も鱗を披露したかった!もう来年は別のものが流行ってるだろうし・・
やっぱり青系ってネイルしてますっていう主張が強いよね
今回のグリーンもそう この爪で3ヶ所のお墓参りに行くんだけど・・
ま、いいか♪
次はもう夏ネイルじゃなくて秋だねー そう考えると寂しい

2017/08/10 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

まりもんぬ★  

ファイヤーキングネイル!!
うにトラさんにこそ似合うネイルですね~。素敵。
人魚の鱗は確かにいいけど、巷でみんなやってるんだもん、独自のおしゃれを楽しむほうがいい♡
翡翠色素敵~、私もいつかのネイルに取り入れてみます♪

若い人のネイル・・・え~変な感じ~
そんな人は他人の心も気が遣えないやつだ~~。
仲良くできない。笑

納豆・・・私はオリーブオイル入れます!
お通じよくなるんだって~。
あとキムチ入れて、1品として食べます。美味しい!
あ、小腹減ってきた!!

2017/08/11 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

うにトラ  

To まりもんぬ★さん

こんばんは~ お盆はお休みなのかな?それとも通常勤務?

私の行動範囲が普段半径1キロくらいなもんで、ネイルをしてる人自体
あまり見かけないから目撃はしないんだけど 笑
ネイリストさんのFacebookで他のお客さんのネイルを見てるから
今月みんな人魚の鱗だ!って感じで、確かにちょっとあまのじゃくな
そんな気持ちも多少はあったのよ

でも海岸線みたいな波ネイルとか・・夏限定のものはちょっと心が動く(^-^)

いろんな考えの人がいるよね ま、それじゃなきゃつまんない世の中なんだけど
分かり合えない人がいるからこそ、分かり合えた時の喜びも強いってことだね

オリーブオイルかー 今度やってみよう♪ 
っていうか、皆さん結構納豆食べてるのね それが今回よーく分かった

2017/08/12 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment