in うにトラ友の会2017

運と悪運

-4 COMMENT
私はパソコンでしかブログ更新をしないので・・家にいないと更新が途絶えます
一方で、ここ何日か一緒に行動を共にしてるネネさんは、私の目を盗んでは
こっそりスマホで更新したりする  
「北海道」というワードの効果プラス私のところからビューンと飛んで下さってる方のおかげ
過去最高の訪問者数をたたき出して、俄然やる気が出た模様 

ふふふ 負けませんよ 無事にイベントが終わって温泉に1泊して今日帰宅し
今夜は外でご飯を食べてきたから私には時間がある
サル吉くんとネネさんが、仲良く車の雑誌を見ながら話し込んでる隙にやってやる♪


DSC08110.jpg
ネネさんやってきた翌日15日の朝食~  ファイヤーキング祭り開催しました
起きてくるまで寝かせておこうと思ったんだけど、この日私は小樽観光案内役
あまりに気温が上がってから散策するのも辛い 
予定としてはサル吉くんが夜勤から帰ってくる前に、バスの洗車をして・・だったから
「ごはんだよーーーーー」と、声をかける  

ちなみに、サンドイッチの具材ですが 事前にあれこれ作って冷蔵したもの利用
卵サンドは、味付け玉子を崩してマヨネーズで和えてみた これも全然ありかも
鶏ハムとレタスとチーズ これには、お好みでバジルペーストを付けて食す


DSC08112.jpg
「ポテサラもあるけど食べる?」と聞くと、「食べます!!」と即答 
じゃがいもの味が全然違うんだそうだ 
そう言われても、よその地であまり食べたことないからピンと来ない

ご飯食べ終わって、さて洗車する?って時にサル吉くん帰宅


DSC08113.jpg
前日到着した時には10分しか話せてないから、話したいことも積もってるんでしょう



DSC08114.jpg
でも・・そろそろ小樽行くよー!



DSC08115.jpg
暑くなっちゃうからーーー!



DSC08117.jpg
もう・・しょうがない ここまできたらアイス食べてから出発ね
あこがれのセイコーマートのメロンソフト 今年の私のイチオシお気に召したようでした

連日の真夏日 午前中とはいえちょっと外にいたらすでに暑いからね
でも、さすが大阪人のネネさん 全く暑そうにしない 湿度の感じが全然違うらしい


DSC08118.jpg
出発時  ほら!もうこんな気温になっちゃった!!!

じゃ、ゆっくり寝てね~と、サル吉くんを残し私達は小樽観光へ

イベント当日までは、夜勤のサル吉くんと私達とは時間が逆 だから行動は別です

ここから小樽がどれほど暑かったかの話となるわけですがね
1日遅かったら、私達は大変な目にあってたってことを後日知ることになるのです
たったの1日違いで小樽大雨警報で土砂降りだったようで道路が一部冠水するほど
新聞にも載っちゃってたもんね 
きっと私達 ある意味悪運は強い


運がいいのも素敵な事だけど、悪運強いほうが私はいいと思ってるのでね
最初っから何もかもうまくいくより、最後に逆転大勝利のほうが絶対嬉しいでしょ?

到着初日の夜 2年ぶりに会って積もる話をしながら・・
後半は「うにトラ人生相談室」開催 今度会うときまでに水晶玉用意しようかな



DSC08120.jpg
真昼の小樽に到着 車をパーキングに停めて散策  3歩歩いただけでもうバテそう



DSC08125.jpg
アイス食べよー  と、私


DSC08126.jpg
小樽の六花亭は、街並みに溶け込んだ姿



DSC08123.jpg
2階に上がると、こんなアイスが食べれます コーヒーは無料サービス



DSC08124.jpg
2時間前にもアイス食べたネネさん 別腹始動させて北海道を満喫しております



DSC08121.jpg
北一硝子は、やっぱ外せないでしょ  


小樽はしょっちゅう行くけど、観光目的じゃないから私も久しぶりに観光気分
人力車のお兄ちゃんに「どうですか?」って声かけられたりして楽しかった
こんなに暑い中、人力車に30分も乗せられたら・・死ぬわっ!


早く本題のBUG PICNICの事も書きたいところだけど、その前の流れも大変大事


後方で、私のこの記事が更新されたらすぐチェックしようと待ち構えてるネネさんの
強い圧を感じる・・

そんなネネさんのブログ「てけてけスローライフ」も、ちょっと違う角度でお送りするので
どうぞお楽しみください♡ 



小樽編まだ続きますって押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

じんべ  

対抗心っwww (>▽<)何故っw
年上にこんなコト言ったら失礼なのかもだけど
なんだか可愛いのです。ふふふ・・・

セコマのメロンアイスっ。飽きないですよねー。
冷凍なのに柔らかい。アイスなのにメロンそのもの。
私もつい手が伸びます。
六花亭のアイスもぉ~~~♪腹だけ夏対策バッチリ(笑)

さて・・・てけてけさんにもお邪魔してみよう。んふ。

2017/07/17 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ちーた  

イベントお疲れ様でした☆
待ってました、ブログ更新。
ほんと、1日早かったから小樽の豪雨被害にあわなくて良かった。
ニュースで見たら、電機屋さんとか水浸しになってた。
それならまだ暑いほうがマシだもんね。

やはり、本州の人に六花亭は人気なんですね。
東京のいとこが六花亭のヨーグルトを絶賛してました。
そう言われてみれば、クリーミーで美味しいかも。
私もネネさんのブログ読んでます☆

2017/07/17 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

じんべさんへ

うにトラ">

こんにちは♪

今までのうにトラ友の会では、全員家に戻ってからブログ更新してたから
そんなに競争意識も働かなかったんだけど、今回は同じ家にブロガーが2名
そうなると、俄然頑張っちゃうのよ
今日も、これから「じゃ、ここからブログタイムにしよう」と
お互い没頭する予定 今晩帰っちゃうのでね 

昨日洞爺の帰りに家の近くのセコマに寄ったらセコマ商品&メロンものを
お土産にするとあれこれ買ってた 高級土産店とはまた一味違うお土産になっていいかもね

じんべさんのブログで見て、六花亭アイスは絶対食べさせようと決めてたの
そのあとなるとだったから、順番逆だよねって反省 でも美味しかったー♪

ネネさんが、訪問ありがとうございますって言ってます

2017/07/18 (Tue) 14:26 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

ちーたさんへ

うにトラ">

こんにちはー(^-^)

今ね、たまたまちーたさんの限定記事を見つけて
ネネさんと2人で声に出して読んでたんだけど、もう爆笑!!
「巨大なまち針????」って、2人でポカ~ンとしたあと
あ~~~なるほどね~~って、大ウケしました 笑

電気屋さんって、高速降りたところのあそこかな?
そんな事になるなんて初めてじゃないのかなぁ ほんと1日違っただけで
そうなるなんて驚いちゃうね ま、私達も翌日は水浸しだったけどね

六花亭のヨーグルトって知らなかった 今度見てみよう
ネネさんから・・「訪問ありがとうございます」との伝言です

2017/07/18 (Tue) 14:32 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

Leave a comment