in ネイル

ピーコック

-10 COMMENT
昨日 太陽が沈むのを見守ってて

DSC07760.jpg




DSC07757.jpg
カメラを最大ズームにしたりしてるうちに、そうだ・・次はこの色がいいなと心に決める



DSC07770.jpg
結婚20周年を祝う気持ちの陶器ネイルが、ちょうど1ヶ月で箸置きくらい伸びました
これ以上伸びると家事に支障が生じるのでね 本日ネイルの日といたしました

まずはオフしてもらって・・「今日はどんな感じかイメージありますか?」って流れになる

「あのね 夕焼け色みたいなオレンジがいいんだけど あとはターコイズが気になる」

「オレンジ ターコイズ 夏だしエスニック調とかどうですか?まだやったことないですよね」

「そういえばやったことないかも」

「オレンジ3本 ピーコック2本 ってどうでしょ?」

「ピーコックって・・孔雀? どんな???」

なんて会話を繰り広げ、完成した今月の作品がこちら



DSC07774.jpg
左手



DSC07775.jpg
右手




DSC07776.jpg
全体図

すごくないですか?ピーコック・・ 素早く4色のラインを引き、滲んで来る前に
極細の筆で縦に何本も筋を入れることで、ほんとに孔雀の羽根のよう 

なるほどね~~~~ と、しきりに感心する私にネイリストさんは
「これって、お好み焼き作った時にも応用できるんですよ」と言う

どゆこと?

焼きあがった時に、ソースをまんべんなく塗って、マヨネーズを細く何重かの輪にして
竹串とか箸で縦に線を引くと、美しい仕上がりになるんだと・・
なるほど・・今やお好み焼きですらインスタ映えしなければの世界なのね


DSC07779.jpg
今まで、あまりゴールドを積極的には取り入れなかった私
ラメにせよラインにせよ「シルバーとゴールドどっちにします?」と聞かれると
いつも「シルバーかな」とゴールドを選択することはなかったので、今日はとても新鮮
エスニック調でストーンはターコイズでカラーはオレンジとなるとやっぱこっちかな・・とね

こうやって手だけアップで見ちゃうと「派手!」って感じるかもですが、実はそうでもない
オレンジって、肌の色に案外溶け込んじゃうようです 
前回の水色ネイルのほうがよっぽど目立ってた気がするもんね


爪がこんな感じになると・・ 南の国に旅に出たくなるよーーーー







ネイルの技術がお好み焼きに!って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

ヒツジのとっとちゃん  

こんにちは~~

おおお~~
エスニック調ですね♪
このネイル、引っさげて・・・
バリ島とかアンコールワットとか・・・いかがですか~~

いや~~ネイルの世界って凄いですね。
私、似合う手になりたいよ~~

この太陽の色具合、好きだわ~~

2017/06/19 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

じんべ  

ほう…(溜息)ホントに芸術的なネイルですね。
ピーコック♪なるほどです。
小さな小さな爪の中に、こんなにも世界が広がるんだ。
素敵な仕事だなぁって思いました。

両手の写真…どうやって撮ったのでしょう(^^;)
背景に置いた布地のセンス!!もうホント好き!

2017/06/19 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

とっとちゃん さんへ

うにトラ">

こんばんは(^-^)

そうでしょうそうでしょう 
やっぱりエスニックネイルに東南アジアの風景似合いそうですよね
あとはモニュメントバレーとか・・宝くじ当たりたい

ネイルの世界は日々進化してるようですよ
今、一番の注目ネイルは何?って聞いたら
「人魚のウロコネイルかなぁ」って答えでした 想像つかないですよね
私も、自分がネイルするようになるって思ってなかったんです
爪の形も悪いって思ってたけど、ちゃんとお手入れしてもらうことで
形も変わって来るってことを知りました とっとちゃんさんもいかがですか?
1ヶ月は余裕でもちますので、旅先でも楽しめますよ

同じような晴れた日でも、夕日の色合いって同じじゃなくて面白いなって思います

2017/06/19 (Mon) 23:46 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

じんべさんへ

うにトラ">

こんばんは♪

ピーコックに使う色を選ぶ時にね
私は白・オレンジ・ターコイズ・紺をセレクトしたんだけど
ネイリストさんは鮮やかなターコイズに、あえて緑を加えてちょっとくすませたの
あれ?どうしてかな?って思って見てたんだけど、そうすることで
最後にターコイズのストーンを加えた時に、ストーンが目立つから・・と
そういう細かいところをとっさに考えるって、やっぱり才能だよね

両手の写真はね、箱の上にカメラを置いてセルフタイマーだよ
エスニックネイルは初めてだったけど、タイ好きからも分かるように
アジアンテイストとかあとネイティブアメリカンとかそういうのも好き
今は、ネイルが1ヶ月頑張る私のお守り 自己満足の世界だけどねー 

2017/06/19 (Mon) 23:57 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

BB  

夕日がすごく綺麗ですね。
それよりもさらにネイルも。
素敵です。
そろそろ沖縄は梅雨明け。
沖縄でネイルのような夕日を楽しんでください。

2017/06/20 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

BBさんへ

うにトラ">

こんにちは(^-^)

新しくなったネイルで、優雅に街で買い物・・なんて予定もなく
今日は朝から洗濯干して庭の草取りしてゴボウを洗って水にさらして・・
「全くネイル必要ないんじゃ?」なんて声がどこからともなく聞こえそうですが
そういう日々の事をする上で、自分のテンションを保つためには大事な要素

・・と、何となくここに言い訳しておきますね 笑

2017/06/20 (Tue) 14:17 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

chee  

やるやる〜お好み焼きで(笑)

ほんと南の国っぽーい(*≧∀≦*)
バックの小物との相性も最高!
サンセットビーチのような柄、どこかで見たと思ったら、夫の海パンでした(笑)
わたしもネイルでおそろいにしようかな(^^;;
白ベースって案外目立ちますよねー
以前、黒ベースをやって次に白ベースにしたんですけど、
黒ベースよりも目を引くなって思いました。

2017/06/20 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

cheeさんへ

うにトラ">

こんにちは♪

ほー 自宅のお好み焼きをそんなにおしゃれに食べてると?
うちはめったに作らないけど、作ったとしても各自セルフで
ソースだのマヨだの適当にスタイルだからなぁ

旦那さんの海パンとお揃いネイル! 披露する場がごく限られてる
南の国に旅立つ時に、是非やってみて欲しい
海パン履いてくれないと意味ないから、夏限定だよね

白って先月が初体験だったんだけど、目立つ目立つ
イメージで言えば爪が黒ってほうが人目を引きそうだけど
やってみると案外そうでもないよね ネイルの世界は奥深い
私は昨日の午後だったんだけど、午前のお客さんは4本の爪にピカチュウ
画像見せてもらったけど、若いって素晴らしいって思った
19歳なら10本全部にピカチュウでもいけちゃうかも

2017/06/20 (Tue) 18:29 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

ペイズリー  

素敵過ぎる

ピーコックネイルが素敵すぎて、私のNEWネイルは恥ずかしくて見せられません…
そして私もうにトラさんと同じ日にネイルして来ましたよ♡通じ合ってますね☆

白の陶器ネイル、オフするのがもったいないくらいキレイに保ちましたね!白で全然くすまないってすごいと思います
北海道の水が綺麗なのか、ネイリストさんがめちゃくちゃ上手なのか、うにトラさんの日常生活の仕草がとてもおしとやかなのか・・・きっと全部でしょうね!

今回のオレンジのピーコック、素敵すぎて昨日から何度も見に来てます
このラメの入れ方、かわいい!ターコイズもかわいい!
うにトラさんはいつもシルバーを選ぶのですか!私はいつもゴールド派です
背景の布も素敵!もう、見るのが忙しい!!

先日のカルディの日にお買上げのココナッツ味のアイスコーヒー、どうでしたか?
この南国風の爪で飲むハワイのアイスコーヒーは美味しいんじゃないですか~??
あのコーヒーのパッケージ、かわいいから捨てちゃうのもったいないですね

このネイルがかわいすぎて過去の「ネイル」のカテゴリの記事、全部読みました!
(どんだけファンなんだ私 気持ち悪かったらごめんなさい)

今月も行ってまいりました (夫の稼いだ)
お金で女子力をゲットだぜ

に笑いました^^
どのネイルも素敵で、これを見てからネイルのデザインを決めれば良かった!
と後悔しました(;_;)
かわいいネイル、参考にさせていただきます

2017/06/20 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   
うにトラ">

うにトラ  

ペイズリーさんへ

うにトラ">

こんばんは(^-^)

同じ日にネイルチェンジだったのですね♪
私も、やってもらいながらペイズリーさんは何曜日に行くのかな?って考えてました
恥ずかしがらずに見せっこしましょうよ~
大丈夫!私も、ネイルに行く前にペイズリーさんのネイルカテゴリ見せてもらいました!
行動も似てて笑っちゃいますね ふふふ
私はたまたま家から近いところでネイルが出来れば・・と出会ったのが今のネイリストさんで
他の人にやってもらった経験がないんですが、彼女からあれこれ聞いた話だと
やっぱりネイリスト本人の好みが作品に影響する事も多いようですね

ペイズリーさんのネイルは、やっぱりその土地ならではのキレイな色合いが多くて
個人的にはとても好きですよ ネイルって、その場所に咲く花の傾向と共通するものが
あるような気がするんですよね 
南国の花って、真紅もあればフーシャピンクも・・でも陽射しの強さに負けないああいう色が
またすごく素敵に見えます それがいきなり北海道の涼しい土地にあるとちょっと違和感
まぁ、たまに真っ赤なネイルの人もいたりするけど、やっぱり何となくしっくりしない
ゴールドを選ぶっていうのも、ペイズリーさんの好み半分と、あとはやっぱり
気候も影響するってことあるんじゃないのかな?
北海道の私が何となくシルバー選んじゃうっていうのも分かるような気がしません?

ネイルのいいところはせいぜい1ヶ月程度の命だから・・
私も実際やってもらってから「あれ?ちょっと違ったな」って思うこともあるけど
次はこうしようって切り替えられるから全然平気ですもんね

カルディのアイスコーヒーは、まだ飲んでないんですよ
今日もいい天気だったけどまだ25℃までは到達せず・・
暑いな~ 喉渇いたな~ っていう段階まであと一息なんですよね
超冷え性の私、まだまだホットの飲み物ばかりなんです あ、でもビールは別! 笑


2017/06/20 (Tue) 22:50 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

Leave a comment