in 日常・つぶやき

主婦の一日

-15 COMMENT
昨日ブログを更新してから・・  「旭川方面はとうとう初雪かぁ」なんてのんきにしてたら


P1030279.jpg
窓ガラスに当たる雨の音がバラバラバラバラっていう音に変化!
慌てて見たら、あられ もしくは みぞれ   一瞬でしたが、こちらも初雪ってことになっちゃいました


とうとう来たかー  と、ふと目に付いたのがはめ込みの窓ガラスの黒いゴムパッキン

あらやだ 汚すぎるでしょ  レースのカーテン越しだと目立たないんだよ これが・・
でも目に付いちゃったものは仕方ない 
左手にはお古の靴下をはめ、右手にお古の歯ブラシを持ち、カビ取り剤でゴシゴシ


P1030280.jpg
やれば出来る女 

それが終わったら、次はワックス  え?この間やったばかりだろうって?
やっぱりね、暗くなってからなんてやるもんじゃないんです 昼間の明るさで改めて見ると
何カ所かムラになってるところがあって、その部分をやり直し


今日はゴミの日  庭に散らばったジューンベリーの葉っぱを集めようとすればするほど
時々吹く木枯らしに弄ばれる私   

朝から仕事のサル吉くんは、今日はうにトラ号で出勤したから本日私は引きこもり予定~


洗濯干したら、ちょっとヘリコプターを飛ばす


(・・?



P1030287.jpg
コレのことですよ   先日小樽に行ったら、お義父さんが「もう遊びつくしたからやる」 と・・



P1030284.jpg
こんな感じ   一応言っときますが、左手にコントローラー持ってホバリング状態を保ち
なおかつ右手でシャッターを押す  これけっこう高度なんですよ


P1030285.jpg
完璧にコントロール出来るようになったら、ヘリコプターでサル吉くんを起こそうか

寝てる顔の上にホバリングするヘリコプター けっこう風を感じるはず っていうか恐怖で目覚めるな


おっと・・こんな事をしてる場合じゃない! お昼で混み合う前に行ってこなければ!

近所に出来たローソンが本日オープン  何だかんだ言って、コストコだって三井のアウトレットだって
オープン当日に行った私だもの コンビニのオープンも行かねばね


歩いて到着してまず残念だったのは、カメラも携帯も持ってこなかったこと
道路っプチでポンタくんが、一生懸命オープンをアピール中だった 


今まであまりローソンに行くことがなくて、もちろんポイントカードも持ってない
「新規入会で先着300名様にジュースプレゼント」と言われれば、まぁ主婦は断れません
しかも、ご家族の分も書いていただければ人数分ジュース差し上げますって・・

新聞のチラシに付いてた100円クーポン持参したことだし、入口にあった「福袋」買ってみた

P1030286.jpg
右の2本は頂いたジュースで、あとは袋の中身 ぜ~んぶお菓子 ま、あれば食べるけど

「おやつごろ。」ローソン独自のパッケージなのね でも製造メーカーは様々
もちろん帰ってきてからネットで調べるわけで、そしたら全品108円なんだー
えっ?ちょっと待って お菓子は全部で10品 それを1080円で買って来た私って・・ 
どうやら、袋にホチキスで付いてた「オリジナル商品無料引換券」3枚がお得な分ってことのよう

来月になってから3度に渡って行かなければ引き換えられないお米2合・カレー・メンチとコロッケ
木枯らしに吹かれながら、真っ赤な福袋と3キロ分のジュースを持ち歩いた私
来月この引換券をちゃんと使えなければ、主婦失格だわ! でも結局余分なものまで買うんだよね


オープン記念で30円引きだったプレミアムロールをこれからいただきます ←やっぱりこうなる


初日に行って得しちゃった  みたいな話は何一つなかったけど・・
800円払ってみかん刈りに行って2個しか食べられなかったネネさんの事を考えたら・・ 



ファミマで、昨日から限定発売してる「ふなっしーまん」 誰か買わないかな~



近くにファミマがありませーん!って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



15 Comments

There are no comments yet.
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/29 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   
yukiwa*  

近所にファミマありません(^-^)/
ローソンは職場含めて近場に3ヶ所ありますが、ほぼ職場でしか行かないですねー…。
ちなみにローソンでは、安納芋まん販売中ですよ(笑)

おうちの中でヘリを飛ばせるなんて素敵です(* ̄ー ̄)

2014/10/29 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   
まりもんぬ★  

No title

会社近くのファミマはホットスナックを置いてないのでふなっしーが買えないのです(ノД`)
アップさている写真見ると、うん・・・変顔ばっか。笑
気になると気になりますね~
外見じゃ無くて、中身が美味しい中華まんが食べたいのですけど・・・。

にしても、ヘリコプターすごい~☆
そんな風に私も飛びたいです。←
だんだんタケコプターに見えてきた。笑

2014/10/29 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

yukiwa*さんへ

うにトラ">

ファミマって、こっちでは全然少数派じゃない? すぐには場所が浮かばないもの
ふなっしーまん 黄色い顔に青い服 どうやら食べ物に青っていうのがイマイチ評判悪いらしい
青い食べ物ってあんまりないもんねぇ
味的には安納芋まんのほうがきっと美味しいに違いない

このヘリは、屋内用なので外では遊べないの(^-^)
コントロールが難しくて、もし本当に人が乗ってたら確実に何度も即死です 笑

2014/10/29 (Wed) 21:21 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

まりもんぬさんへ

うにトラ">

北海道には「セイコーマート」という地元密着型のコンビニの勢力が強くてファミマは少数なの
店舗によって肉まんないところもあるの? 温かいもの売ってなかったらこちらでは人気出ないだろうなぁ

味はとんこつ味の肉まんらしいね あの体部分の青がどうも食欲を誘わないと評価されてる
確かに、アメリカ的なケーキの青いデコレーションに通じるものがあるかも・・

ヘリコプターって乗ってみたい?
このふわっとその場に浮き上がる感じは魅力だわね
ドラえもんもさぞ気持ちよかろう・・って思っちゃう(^-^)

2014/10/29 (Wed) 21:41 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
ネネ  

ドキッ!!

そんなやつおらへんやろ〜って、突っ込みながら冷や汗をかいているネネです!!
みかん2個800円は笑えないですねσ(^_^;)
けど、うにトラさんのブログでみかんネタを採用していただけたら、800円以上の価値があります!!

ヘリ、ホバリングでの撮影は器用ですね(^-^)
この勢いで、サル吉さんのモーニングを攻めたら…
喧嘩勃発ですよ〜笑

2014/10/29 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   
鈴野にぽぽ  

No title

こんばんは‼
札幌は結構雪が降っているんですね。
小樽は白くなるほどにはまだなっていないです。

ちょっと話が戻りますが、あまちゃん残念でした(/_;)
そして、そのとたんに雪…
あまちゃんは雪の気配に逃げてしまったのか
それとも雪が天使になったあまちゃんなんでしょうか。

どちらにせよ、お天道様の力にはかないませんね。

北海道の冬の厳しさを考えると、この地で農業をやってきた方の努力や苦労はいかばかりかと思います。

そして、運がっぱ‼
私、大好きなのにまだ一度も会えていないんです(-_-)
なぜうにトラさんだけ…(;゚Д゚)
私小樽在住なのに。
晴れ女(うにトラさん)、雨女(にぽぽ)が運がっぱとの遭遇にも影響しているんでしょうか。

そしてそして、ヘリコプター&お掃除‼
どちらの技術も見習いたい(笑)
この二つって、けっこう関係あると思うんです。
私なら、バ~っと適当に操縦しちゃって、バーン‼と壁にぶつけて終わり。
掃除もそうだから、汚しているんだか片付けているんだか…
何事も几帳面さが大事ですよね(;´Д`)
ちょっと後二ヶ月じゃどうにもならなそうなので、来年の目標にします(笑)

2014/10/29 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   
トカ太  

No title

すごい、スゴイ、凄い!!
ヘリコプターのホバーだけでもムチャクチャ価値のある記事だと思います。
なかなか自分で「操縦・撮影」ってのは見ないと思います(^o^)

2014/10/29 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   
naka  

ふなっし~まん♪

昼間見かけたので買っちゃいました(´ω`*)
とりあえず載せときしました。皮はもちもちしてて中身の餡はトロミで具の少なさをごまかしていたと否めない?wいや梨汁をイメージしてなのかも?夫が食べてる時ひゃっはー!ぷしゅー!痛いなっしー!と騒いでいたら手でシッシっと追い払われました(ノД`)・゜・。ローソンは去年は「銀魂」のエリザベスまんでしたが今年は何にがでるんでしょうね。

2014/10/30 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ネネさんへ

うにトラ">

朝から前向き発言読んで1人笑ってます(^-^)
いいよー その精神! 物事にはどんなことにも良い側面っていうのがあるはずだから 笑
スーパーのみかんでは味わえない、楽しいひと時はプライスレスだもんねv-353
そう思いながら、無理やり元とろうとするのが主婦なんだけどね

今は、サル吉くんが帰って来たら2人で子供のように順番を守りながらヘリで遊んでます
上達する前に壊れるかもねー

2014/10/30 (Thu) 08:19 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

にぽぽさんへ

うにトラ">

うちの周囲も、1度パラパラ降っただけですぐ消えちゃったけど、遠くに見える手稲山が寒々しい
今日からまた少し気温が上がりそうだけど来週また寒くなるみたい 体調管理気を付けようね

いや本当「お天道様」って様を付ける気持ちが良くわかるよね
特に冬の太陽の光は乗り越えるための希望だから(^-^) 大げさのようだけど真実だよ
苦労して開墾してくれた歴史があるから私達の暮らしがあるのだね~

カッパだから、雨の日のほうが活動しやすいようなもんなのにね どうして私だけこんなに遭遇するんだろ?
何匹もいるとしか思えないほどの遭遇率だもんね

ヘリと掃除に関連性を見出すとはまた強引な 笑
日頃からきっちりやっておけば、ある日突然汚れに気づいてスイッチ入るってこともないわけで・・
私も家にいる割には長年身に付いた「まとめ掃除」がクセになってるのです

お引越しってある意味リセット出来るから今年は大掃除だっていらないのでは?いいなー

2014/10/30 (Thu) 08:28 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

トカ太さんへ

うにトラ">

分かっていただけて嬉しいです
左手と右手で違う事をするって、実は大変ですよね
私4歳から10年くらいエレクトーンをやっていたので、両手両足を同時に動かしてて・・
その技能を蘇らせたら、左足で操作・左手で撮影・右足で画用紙を抑えて・右手でスケッチ
それが可能になる日も・・・・来ませんね

2014/10/30 (Thu) 08:34 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

nakaさんへ

うにトラ">

「なにー!」って感じで、まずはそちらにお邪魔してから・・笑
やっぱり2個買っちゃいますよね 並べ方がまた可愛い
ネットでは、目鼻を最後まで取っておいてパソコンのマウスの上に乗っけて遊んでる人がいましたよ

井村屋さんとのコラボだから、味はそんなに心配なさそうですよね(昔中国産のパンダまんてのがあってちょっと心配だったから)
nakaさんのところで堪能出来たから、もう満足です きっと同様に大騒ぎで食べる気がする(^-^)
どうもありがとーv-238

2014/10/30 (Thu) 08:40 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
ちい  

No title

またまたお久しぶりです。
以前に自分がコメントした記事も探し出せない位にごぶさたをしてしまいました・・・
そして私のブログが、記事が消えテンプレートも変わっていて
いまキョトンとしているところです(笑)
落ち着いたら更新します!またお願いします

テレビで北海道の話題になると
うにトラさんを思い出し
以前送っていただいた「いももち」を
母がおいしそうに頬張っていたことも思い出します
そしてマネして作って、変なだんごができたことも(笑)

寒さがきつくなりますが、体調に気を付けてくださいねっ

2014/10/30 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ちいちゃんへ

うにトラ">

どうしてそんなことが起きちゃうんだろうね?
しかも、わりと新しめのテンプレじゃない? いったい誰が??
えー でも、スカイツリーの記事とかなくなっちゃった? それは残念だよね
唯ちゃんなら詳しいから何か分かるかな?

でもコメントもらって安心したよ
また時間が出来たら、いつでも遊びに来てー 待ってるv-238

2014/10/30 (Thu) 18:25 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

Leave a comment