in 室蘭

弾丸夫婦

-10 COMMENT
今日は朝から良い天気


P8220005.jpg
ちゅー太郎(バスのことね)に、あれこれ積み込んで準備完了 11時にスタート


P8220002.jpg
この道は・・まさしく先月ワーゲン達とゾロゾロと走ったバグピク・ロード


P8220004.jpg
今日は単独バグピクだね~って言ってたら、たまたまタイプ1とすれ違ってビックリした


P8220003.jpg
サル吉くん越しに緑が流れます 運転席の三角窓から気持ちいい風 


P8220006.jpg
休憩場所までバグピクと一緒 でも今日はお弁当持参じゃないから、ここでお昼

P8220009_201308222108007a5.jpg
「きのこ王国」入口の階段には熊の足跡が点々と・・(本気にしないでね)
熊も食べにくる美味しさってことをアピールしてるんでしょうね 


P8220007_20130822210757b7c.jpg
きのこ汁ときのこの天ぷらと・・目先を変えてチーズ入りカレーパンなんて買ってみた


P8220008.jpg
ところが、たまたま揚げたてじゃなかったせいなのか・・ちょっと油っぽくて
天ぷら食べたらもう胸いっぱいに・・カレーパンはお持ち帰り 


P8220010.jpg
今日はずらっと仲間と並んでるわけじゃないから・・食べたら早々に出発します 


P8220011.jpg
夏の雲と秋の雲が入り乱れてる  


P8220015.jpg
バグピク会場だった昭和新山が見えてきた 今日はあそこが目的地ではありません
それにしてもこの車の少なさ・・快適なドライブだということが良く伝わるかと・・


P8220014.jpg
見える景色はのどかなんだけど・・その分車に激突して死んでいく虫たちの多いこと 


P8220016.jpg
3時間後に室蘭の私の実家に到着 庭ですずめの新居を設置するサル吉くん


P8220017.jpg
なんておあつらえ向きな松の木なんだろう これだと支柱が倒れる心配もないしすずめも安泰

今まで立っていた餌台を撤去して片付けて、しばらく家の中で母と3人で観察してたら
すずめ達・・あきらかに動揺してる たった2メートル場所が移動しただけなのに
今まで設置していた場所を旋回して探してる

何か見慣れないものがあるのは認識してるんだけど、勇気が出ない感じ
隣の家の屋根に並んで、話し合いをしてる一団も・・「お前が行けよ」「ムリムリ」みたいな・・
ようやく勇気ある1羽のすずめが新しい餌台の中に・・そしてしばらく独占状態で食べまくり

どんな生き物の世界も、1歩踏み出す勇気ある奴が得をするように出来てるのかもね

そんな様をコーヒー飲みながら観察して満足した私達夫婦・・滞在2時間で出発

P8220018.jpg
「ありがとね~」 と、母   ゴメンネ、バタバタした滞在で


P8220020.jpg
帰りはサル吉くん越しにキラキラ光る太平洋を見ながら・・


P8220019.jpg
と、並走する電車!! 中で本を読んでる乗客の方まで見えちゃう


P8220023.jpg
ひまわり畑発見

P8220024.jpg
みんなこっち向いてて、ちょっと怖いんですけど・・


P8220025.jpg
初代のバスは、こんな風にたくさん写真撮ったけど・・ちゅー太郎は少ないかもね
長男より次男の写真が少ないのと一緒よね・・たまに撮ってあげましょ・・と撮影会


P8220027.jpg
これ・・私の好きなアングルね


P8220022.jpg
こういうのも好き


ひまわり堪能したので、今度はきのこ王国もスルーでノンストップで千歳まで・・
支笏湖で、道路脇に佇むエゾシカと目が合っちゃった  
帰りに寄ろうと決めてたお蕎麦屋さんにまっしぐら なのに6時に着いたらすでにクローズ
気持ちを切り替えて、知り合いの方に教えてもらっていた中華のお店へ

P8220028.jpg         P8220029.jpg
サル吉くんは・・坦々麺と半チャーハン


P8220030.jpg         P8220031.jpg
私はジャージャー麺と小龍包3個のセット

セットメニューで880円は安いでしょ!と、迷わずこれにしたけど・
完食出来なかったのは、昼の天ぷらのせいなのか年齢のせいなのか・・
「これくらい軽くいけたんだけどなー」と、悔しがるサル吉くん
それっていくつくらいの話?と聞くと20代だと・・

これからは、値段に釣られることなく単品で食べることに決めました 



早くすずめが慣れるといいねって押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



10 Comments

There are no comments yet.
るーるー  

油に弱い

いや~揚げ物の油は酷い目に合うよね~
うちも唐揚げが多いけど胸とお腹にきますね(^。^;)でも中華は美味しい♪
江別は午後からすげ~雨降ったよ!大丈夫だったんだね良かったわ~♥
ステキな餌箱で羨ましい~家の母さんも欲しがっていたので注文と設置お願いします。
是非、泊まりがけで!

2013/08/22 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ポロン  

No title

おはようございます
ご実家まで 3時間かかるんですね
私は バイクで半時間
その実家も両親亡くなり 弟だけ
帰る回数も がた減り
やっぱり 母親がいないと帰るのが楽しくないです
室蘭のお母様には 長生きして欲しいなぁ

えさ台の支え 何ともgoodです事(^O^)/
きのこの天ぷら 揚げたてだったらもっと美味しかったのにねぇ

北海道の景色は やっぱ雄大ですね
mixiのオルビスイオのコミュニティ友達は 北海道を旅する方が多いです
そう うにちゃんお勧めの なつの北海道です
24日は 秋田 大曲の花火大会へ行くそうな(*^^)v

2013/08/23 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

るーるーへ

うにトラ">

最近とみに油にやられるようになったんだよねぇ・・v-12
昔はあんなに食べてたのにね! 今うさぎの会やってもきっとみんなで野菜料理だね

帰り千歳の道路が、雨上がりのような感じで濡れてたから、もしかして降った?って思ってた
そんなにすごい雨だったとは!!
このところの天気は、南の島のスコールのようだよね

餌箱注文しかも泊りがけ(笑)えらく高くつくよー!
ジョイフルで見たら1500円くらいでキットが売ってたらしい
泊まりがけの道東も魅力的だけど・・ママにはそのキットをプレゼントしてあげてねv-218

2013/08/23 (Fri) 08:53 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

ポロンさんへ

うにトラ">

高速を使うと1時間半なので、普段は高速なんですが昨日はバスで山道をゆっくりと・・
また違った楽しさがある道なんですよ 寄り道しながら景色を楽しんだり・・

早くすずめたちが慣れてくれるといいんですが・・
木の支柱は年数が経つと腐ってしまうのですが、生きている松ですからもう大丈夫!
餌台がダメになるまでは楽しめるかと・・

キャンピングカーの方たちとつながると、現地で情報交換しあったりとかまた世界が広がりますね
日本中をさすらうのも夢じゃなくなりますね~

2013/08/23 (Fri) 08:58 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
花音  

No title

盛りだくさんの一日でしたね~。

ひまわりの写真が素敵。
そして、次男の写真が少ない・・・ってウケた☆
ちゅー太郎の写真もこれからたくさん撮ってあげて♪

今頃鳥さんたちは新しい餌箱に慣れて美味しく安心してご飯を食べてるでしょうね!
さる吉っさん、器用!

あ。バスの中(ハンドルとか)こんな感じなんですね~。
レトロで可愛い♪

2013/08/23 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   
ピエタ  

素敵なドライブ

室蘭までだとやっぱり時間がかかりますね。
でも、ひまわり畑や昭和新山を眺めながらのドライブ、
素敵ですv-10
最近の天気は雨が降ったりやんだりで
ちょっと不安定ですから、雨にあたらなくてラッキーでしたね!

それにしてもサル吉さんは手先が器用ですね!!
前のブログで車の修理をしちゃったときもそう思いましたが…
羨ましいです。

2013/08/23 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   
ちっち  

ひまわり

大自然て感じ。

お出掛けはいいですね~
しかも窓を開け放して気持ちよさそう~
車も可愛い!

※シュリンプ作ってみました。簡単だし
美味しかったですよ。

2013/08/23 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

花音さんへ

うにトラ">

長男バスの写真なんてアルバム2冊あるから!
次男バスはグレーでちょっと控えめだからね・・でもこうしてブログで全国に発信してるから
そう言う意味では次男のほうが皆さんに見てもらえてると思う

今日姉からメールの報告があり、すずめたち大分新居に慣れてきたようです

バスの運転席は超シンプルなのよ~ 笑っちゃうくらい!
今の車はいかに装飾が多いかってことがよく分かる


2013/08/23 (Fri) 21:05 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

ピエタさんへ

うにトラ">

今日は小樽に出没してた私達ですが・・マイカルには来てませんでしたか?(^O^)
小樽の方が天気が良くて、得した気分になりました
マイカルで小樽ワインアレコレ見ながら・・今度にしようってそっと置いてきた
5ツ星ワインとか・・前面にアピールして売り出してたね~v-353

特別器用とは思わないけど、とりあえず自分でやってみようっていう性格かもしれませんね
うまくいくときもあれば・・そうでもないときも・・(笑)

2013/08/23 (Fri) 21:10 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

ちっちさんへ

うにトラ">

自然が取り柄の北海道って感じですからねぇ
そんなに歴史のある街並みもないし・・v-356

ノーエアコンの車なもんで、窓全開じゃないと・・汗だくなんです

さっそくガーリックシュリンプやってみたんですね?
旦那さん・・ビールがすすんだでしょ??

2013/08/23 (Fri) 21:12 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

Leave a comment