in ごはん・おやつ

ビフォーを見せれるもの見せれないもの

-16 COMMENT
サル吉くんが夜勤でいない日でも、早起きするときはけっこうありまして・・
ベランダの窓を開けていると、朝6時に聞こえてくるのが遠くのお寺の鐘の音
2キロくらい離れているかな・・この音が朝は心地良くて心穏やかになる

その後聞こえてくるのが鳥の声 庭にバードハウスを置いてるお宅もあるせいか
雀やカラス以外の名前の知らないいろんな鳥の鳴き声が聞こえてきます
そして圧倒的に鳴き始めるのがセミたち・・このあたりでは、住宅の壁にとまって鳴く彼ら
時々驚く程近くで鳴くので、窓から顔を出すとうちの壁にいたりする

今ではハルゼミ達も、すっかり上手に鳴けるようになったようです

P6180001.jpg
切り口がみずみずしい朝採りアスパラが買えるのは今だけです まさに旬!
来年は自宅のアスパラが食べれるから買う必要なし!って記事が書けてるといいけど・・


P6180005.jpg
みなさん、食べる前にこのように水につけてますか? これで食感がかなり違うらしい
切り口が乾いているアスパラなら、少しカットして水につけたほうがいいでしょうね
昨日のアスパラは根元まで全く筋がなくの美味しさ


P6180009.jpg
最終日の夜勤前のごはん ネバネバパワーで頑張ってもらいましょ・・とマグロアボカド納豆
ご飯にのっけて2人でかっこみました

P6180007.jpg
そしてチャイブの花の登場~ よく見ると小さな花の集合体ですね

P6180010.jpg
お豆腐の上にミョウガと一緒にチャイブのみじん切りと花をてんこ盛り
「チャイブ」は・・控えめな性格のネギって感じですね
前面に出てくるミョウガやにんにくとかと一緒だと、ちょっと気後れして引っ込んじゃう
でも、花は食感がシャキシャキしてるし、色も美しいから使えるかも!



P6180011.jpg
何やらまた新しい事を始めようとしている私・・これら在庫してた派手派手プリント

P6180012.jpg
4つの四角がどうなることやら・・アフターは何日か後になるかと



P6190001.jpg
洗濯しながら朝ごはん・・ハーブバター活躍中 今日は生トマト乗せてブルスケッタ風 

洗濯干したあとに、最近見えないフリして使っていたものの掃除

P6190002.jpg
オーブントースター  普段オーブンレンジの上に乗っけてあるから目線より上にあって
「パンくずすごいよな・・」と思いながらもスルーしてたんだけど
これはね・・恥ずかしくてビフォー写真は載せられません! アフターのみ!!

やるとなると、裏側分解して完璧に掃除したくなる極端な性格 ドライバーセットも出し
おもむろにネジを外したけど、一部ハンダ固定してあってネジの意味なし!
そういえば、前回も同じ事をやった記憶が・・忘れちゃうほど前ってことね

これ・・職場の忘年会のビンゴの商品だったっけ・・2005年製ってシールがあった
8年間もよく頑張ってる・・1度サル吉くんがこれでシナモンロールを温めようとして
発火してシナモンロールは炭化、トースターは煤けて真っ黒になったことがあったな~

ブログをやってる今なら、絶対ネタになる話なのに・・残念だ


そろそろそんなサル吉くんが帰ってきそうな予感

それではまた明日~



シナモンロールで丸い炭wwって押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
発火するトースター
スポンサーサイト



16 Comments

There are no comments yet.
ポロン  

こんにちは
今 別荘です
オーブントースター分解した事ないなぁ
発火するんですか(*_*)
こちらには すももの木が数本 もうすぐ収穫です
ピーマンも3個なってましたよ

2013/06/19 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   
花音  

No title

わぁ、今度は何を作るんでしょう?!
うにトラさんセンス良いし器用で
素敵なものが出来上がるから楽しみ~!(^^)!

チャイブの花、彩りにもなって良いですね!
アスパラは使う舞えに水に浸けたり…
したことなーい!
今度やってみます(^^)/

オーブントースター、焼けるの早くなりましたか(●´ω`●)

2013/06/19 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ポロンさんへ

うにトラ">

今日は別荘にお泊りですか?(セレブっぽい!)

発火したのはトースターじゃなくて、シナモンロールからです(笑)

すももって、今時期収穫できるんですね~
好きだけど何年も食べてないかも・・アレルギーのせいです
のんびりなさってくださいねv-238

2013/06/19 (Wed) 19:16 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

花音さんへ

うにトラ">

わ~v-12プレッシャーだわぁ!
花音さんのモール人形よりは素敵じゃないかも・・(^◇^)
しばし時間かかりますが、そのうち公開しますよ~

アスパラも植物みたいにきっと水を吸うんでしょうね
是非次食べる時にやってみてね

明日のパンの焼き上がりが楽しみですv-221

2013/06/19 (Wed) 19:18 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
ポロン  

No title

うにちゃんへ
別荘は うちから20分
もう自宅ですよぉ
明日も 朝6時から 新聞の配達もれあったら 持っていく係ですから
全く 話違うんですけどね。。。
退職した後って 市税や健康保険代 大変です
昨日1年間の市税が来て 419000円
今年初めも 17万位払ったのに
健康保険代1年で46万
合計100万越えだぜ
もう ほんま いやになる(@_@;)
うにちゃんは若いから まだまだ遠い話だけど お気をつけあそばせ。。。

2013/06/19 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   
special☆rainbows  

こんにちは♪

アスパラは水に浸けておくといいんですね~。
メモしました~!!((φ(-ω-)カキカキ

南国的な可愛い布で何ができるのか楽しみ~です!!
前回のニュースペーパーは本当に感動しました。

サル吉さん 面白すぎます(´▽`*)アハハ~
シナモンロールから発火なんて。。。
勝手にその状況を想像してニヤニヤです。

2013/06/20 (Thu) 04:46 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ポロンさんへ

うにトラ">

おはようございます
自宅から近いところに別荘・・年に1度か2度の訪問のリゾート地に持つよりも
断然コスパがいいですね
ご主人の保険は、社保の任意継続をしたんですか?
前年度所得があるから、国保も高いでしょうしねぇ・・社保も今まで職場が払ってた分も
自分で・・だからどちらにしても「高すぎ」っていう感想しかないですよね

見えないほど遠い話ではないので・・サル吉くんには健康でなるべく長く働いてもらいましょう(^O^)

2013/06/20 (Thu) 07:55 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

special☆rainbowsさんへ

うにトラ">

アスパラぜひやってみてくださいね
私の母は、しめじを買ってくると少しお日様に当てるらしいです
そうすると、小さなしめじが育つからと・・・ほんと??って思いましたけどねぇ

あれ以来シナモンロールは夫にとってのトラウマなんですよ(^O^)
気がついた時にはキッチンが煙っていてトースターの中で燃えてたらしいです
私は職場にいたので、黒い塊がお皿に乗って写メが送られてきたので
ゾッとした記憶が残ってます 私も軽いトラウマ・・それ以来買ってこなくなりました~

2013/06/20 (Thu) 08:00 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
ちぃ  

No title

うちは夕方6時にお寺の鐘がぼーーーんとなります
この辺、お寺、教会、なんかの宗教の会館があります
家賃に「神社費」とられてますからーーーー

アスパラおいしいですよね
私が行くスーパーでは2本とかで売ってるので
水につける前に使い切ってしまいます
まぁ、最近は買いだめもしなくなりました
冷蔵庫も夜になるとすっからかんです

うちもトースター大変な事になってます
オーブンがないので、トースターを酷使してるんですが
お菓子作りにパン焼き、イングリッシュマフィンの粉
カウンターの下の引き戸にあるので目立たずスルーの日々です

2013/06/20 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   
ちっち  

あれ~???

昨日確かコメントしたのに
うにトラさんのお返事あるかな~?とのぞきにきたら消えてる
何故かな?数字間違ったかな?

もう一回見ようっと

2013/06/20 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ちぃちゃんへ

うにトラ">

ちぃちゃんのとこは、確かにお寺とか神社多そうだもんね!(ガイドブックより)

神社費って何??初めて聞いたよ!

アスパラ2本で売ってる形態にも驚くわ
本当は、買いだめしないでその都度のほうが食材も新鮮だし
無駄にもならないんだよね・・

改めて見ると、ちょっと引くくらいな汚れってあるよねww

2013/06/20 (Thu) 13:49 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

ちっちさんへ

うにトラ">

あっ!!それ知ってますよ(^◇^)
前記事にコメント入ってました!!
特に不思議に思ってなかったので、普通にコメント返ししてますが・・
前に戻って読んでもらって、そこでコメントくれたんだな・・くらいに思ってました
大丈夫!ちゃんと読みましたよ~v-344

2013/06/20 (Thu) 13:51 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
sy  

No title

ト、トースターが発火!?!?
Thai吉ラーのうにトラさんは御存じかと思いますが、私シナモンロールが大好きでよくトースターで温めるんですよね。
大惨事にならないよう気をつけなければ・・・!!!

2013/06/20 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   
+唯+  

残念

こんにちは。^^

我が家ではアスパラは登場しません。
私は食べられるんですが、もう1人がアスパラやブロッコリーが食べられないと言う…。
アスパラベーコンなんて美味しいのに、誰かさんはベーコンもダメなんです。 (T∇T)
単に嫌いなだけなんですけど、皿に盛ってあったら全部私の所に来てしまうので、
買わなくなっちゃいましたよ。

そしてまた何か制作中なんですね♪
何が登場するのか楽しみです。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2013/06/20 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

syさんへ

うにトラ">

サル吉くんと同じ道を歩むことになるから気をつけて!
あんなに高さのあるものをオーブントースターに入れたら、上の熱源にさわるのは
当然! もちろんタイ吉ラーの私は、シナモンロール記事に反応してたよ( ´艸`)
そういえば、私の友人にも実はタイ吉ラーがいるよ!
お昼休みに私がまだ更新してなければ、syさんのとこに飛んで、以前のタイあちこちネタを
楽しんでいるらしい・・ひそかなファンがいる(笑)・・残念ながら女性だけどねw

2013/06/20 (Thu) 17:31 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
うにトラ  

唯ちゃんへ

うにトラ">

えっ~!!アスパラ・ブロッコリー食べれない?
そうなの~?? ベ・ベ・・ベーコンも?
幼少期に何か嫌な思い出とかあるんだろうか・・
どれも美味しいのにねぇ

野菜はともかくとして、ベーコン嫌いって人初めて聞いたかも

何が登場するか・・(´∀`*)
制作過程をお届けする必要あるかどうか迷い中
訳あって、まだ公開出来ないけどいずれ発表するよ~
でも、ごくごく普通のものなのよ・・

2013/06/20 (Thu) 17:39 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

Leave a comment