in 日常・つぶやき

あと4週間で・・

-8 COMMENT
コストコ・コーチャンフォー(全国的に見ても巨大な本屋さん)・スーパー・・と歩き
筋肉痛をほぐしてきましたが、帰ってきてからまた雪くずししたので今夜も爆睡予定





コーチャンフォー
こちらが「コーチャンフォー」美しが丘店
郊外型の本屋さんで2階のCD・DVDコーナーも広大だし、1階の本と文具関係のコーナーは
真剣に見てると何時間もかかります・・疲れたら、併設のミスドでお茶したりも出来るしね
最近の文房具・・見てるだけでもほんとに楽しい
シールやマスキングテープ・カードはもちろんのこと、付箋とかも


そのあと、スーパーで普通に食材買って(本日はポイント1500円分使用)帰宅

P4020007.jpg
昨日のメインは鶏もも肉・・ 醤油・砂糖・蜂蜜・ニンニク・生姜に漬け込んで焼き
大量のネギも加えてつけ汁で少し煮込み最後にトロミをつけて完成
皿からはみ出んばかりのベビーリーフも、このタレでモリモリ食べれます(後から追加)

最近は、その日の食材を決め適当にクックパッド検索してレシピ参考にしつつ
他の方のお料理を我が家好みにアレンジしてます 


コストコで売ってた「アップルマンゴー」8個で確か1890円
マンゴー大好きですが、本場で食べて以来買う気にならない・・

その本場に、4週間後に旅立つことに決定しましたヽ(*´∀`)ノ
2011年の5月に香港に行ったのが最後だから・・2年ぶりの機内食 (って、そこ?)
決まったばかりで、まだ何もプラン立ってませんが・・とりあえずは・・
頬袋にもマンゴーを詰めるような勢いで、マンゴー堪能してこようと思ってます 

旅立ちが決まっても、サル吉くんは当日一気にテンションが上がるタイプでして・・
一方私は、決まった時点からすでにテンション上げてワクワクモードなので、温度差あり
仕方がないので、出発までは1人でひそかにワクワクしときます


旅はいいよねwwって押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
コップンカー 
スポンサーサイト



8 Comments

There are no comments yet.
+唯+  

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

再び壁]*´・ω・`)ノコンチャ

姉さま、旅ですかぁ?
しかも海外?
こりゃ羨ましい! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ガラスの三半規管を持つσ(´∀`мё)には海外は(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
ま、大昔にソウルと返還前の香港行きましたけど。w

てか、姉さまってまさかのハムスターですか?
頬袋って。ww
何はともあれ、今からばっちり体調を整えてくださいまし♪

2013/04/03 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

唯ちゃんへ

うにトラ">

唯ちゃん・・早い反応ありがと

香港返還前ってことは少なくとも15年経ってるねぇ
私も返還前に1度行ったっけ・・
三半規管弱いかぁ・・関空からなら世界中に行けるのにね

うん・・期間限定でいいからハムスターになりたい
それか牛!帰国してから反芻するの ←見たくないよね


2013/04/03 (Wed) 17:19 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
ポロン  

こんばんは
海外旅行ですか?
わぁー いいですねぇ
私も行くまでのワクワク感が 一番好きです
男の人とは やっぱ違うのでしょうか
どこへ行くのでしょうか?
うにちゃんって英語ペラペラって感じがするので 困りませんね
クリスマスローズの安売りを見越しての 買い控え さすがです

2013/04/03 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ポロンさんへ

うにトラ">

ポロンさん、こんばんは

私は、一発点火型じゃないので、少し早めに点火しておかないと
で、夫は一発点火するので当日には同じテンションに揃うんですよね

英語は全くペラペラじゃないですよ
しかも、最近は英語圏じゃない場所が多いので
もうそうなるとなんとなくの雰囲気ですね

旅行前になると、俄然無駄遣いしなくなります(´∀`*)

2013/04/03 (Wed) 19:21 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
ちぃ  

ミスド併設の本屋さん
私なら太りそうです

旅行いいですね~
マンゴーの本場ってどこだろう・・・
原産はインドあたりだったような
台湾?香港?
私ってば知らなさすぎですね(恥)
コップンカーって事はタイ?(混乱)

旅行に温度差があるのよくわかります
うちの夫は当日でさらに現地に入らないとテンション上がらないタイプです
私は旅行に行きたいと思っただけでテンションあがるタイプです
今年は何月に夏季休暇がとれるかわかりませんが
(とれるかどうかもわからない)
函館の夜景リベンジしたいです!!
中部国際空港から2時間前後だったような
シーズンオフだったら二人で10万以内で余裕で行けます
10万なんてパチンコですぐ流れる金額ですから
(正気でこんなことを言う私)

2013/04/03 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

ちぃちゃんへ

うにトラ">

ちぃちゃん、おはようv-344

マンゴーは暖かい地方ならどこでも本場と思ってる私
行き先は3度目のタイだよ
完熟のマンゴーをカットしたのを屋台で60円で売ってる

ちぃちゃんの旦那さんも同じなんだね・・
旅行って、ほんの何日かだしそれじゃもったいないよねぇ!
私なんて、もう出発しちゃったら「あと何日で終わる」って
心のどこかで思っちゃうから、いかに行く前から楽しむかなんだよね
3ヶ月前くらいから決めれたらもっと楽しめるけど、うちの夫も
長期休みはわりと土壇場にならないと確定しないから・・
連休の旅行なもんで、いつもキャンセル待ちから始まるわけ

パチンコやる人は、ポンっとお金が出せる(笑)
その勢いで、ぜひ函館実現させて~~
目標あると、体調もきっと整うよv-426

2013/04/04 (Thu) 07:45 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   
sy  

うにトラさん本当にマンゴーがお好きなんですね!
ってことでおいしいマンゴーを紹介するために評判のいい屋台へ先週行ってみました!詳しくは近々ブログにアップしますね❤

2013/04/04 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   
うにトラ  

syさんへ

うにトラ">

そうなのよ~syさん!

マンゴー屋台?そりゃ楽しみv-238
無人島にマンゴーの木があれば、手ぶらで行ってもいいなと思う
って言うか、美味しいマンゴーを食べてからそんなに日が経ってないから
体が要求してるのかもしれない・・

2013/04/04 (Thu) 14:42 | EDIT | うにトラさん">REPLY |   

Leave a comment