灼熱の暑さの小樽観光を終えて家に戻ってきた私とネネさん
サル吉くんは今夜も夜勤 だから家で仮眠中

遊んで歩いた2人がすることといえば・・ そうブログ更新
居間のあっちとこっちで静かな時間が流れています 時々お互いのグラスの中の氷の音
彼はまだフェリーで北海道入りしたあたりまでしか話が進んでいないから・・
(詳細は 「てけてけスローライフ」にて)

少し先を行きたい性格の私 急がなきゃ!!


DSC08106.jpg
「苫小牧に着きました これから向かいます」 のラインがきた頃・・
先に夕食を食べる私達  だってネネさん到着予定時刻午後10時
サル吉くんは10時10分には夜勤に行かなきゃだから・・待つわけには行きません

ネネさんにもこの今年の我が家のイチオシ 豆乳と食べるラー油で作るつけ汁で
ざるラーメンを食べさせることに


ワーゲンバス独特の音がしてきたなーと思ったのが、10時05分 きたきた~~
挨拶から始まって、10分後には「行ってきます」と、サル吉くん出勤


DSC08109.jpg
またこんなお高いビールを車に積んできたネネさん 



DSC08108.jpg
京都のお菓子まで (大阪より京都のほうが喜ばれそうな気がして・・と)
いつも多大なるお気遣いありがとう♪



DSC08107.jpg
ようこそ 2年ぶりの北海道へ  ようこそ我が家へ あ、ちゃんと東京支部長も参加させよう
お酒を飲まないネネさんには、北海道といえば・・のガラナ


この写真・・2人で同時に撮ったけど  これだけは先に載せたかったんだもん



さてと・・いよいよ明日が本番  ネネさんと2人で天気予報が外れることを祈ってます




短い経過報告でした~って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント 6

じんべ  2017, 07. 15 (Sat) 20:22

年に一度会うか会わないかなのに、本当に仲が良いですねー。
仲が良い・・・で、いいのか?!気心知れたバス仲間って
広い視野で一緒が楽しい。素敵な関係だと思います!

ネネさんのブログのプロフ画像がパグさん♪ふっふっふ・・・。
あと扇風機を力技で取り付けてるのが面白いっ。斬新!

ガラナ!!気に入ってもらえたでしょうか?!
好き嫌いが分かれる味だけど(私は好きー♪)
こんなの内地にもあるんだろうか?!

冷やし中華のハムは鶏ハムですね?!
いつもホントキレイに出来ますねー。
明日は天気予報がハズれますように!!
楽しいドライブ&イベントを過ごして下さいねー!

編集 | 返信 |  

ちーた  2017, 07. 15 (Sat) 22:15

今日は小樽観光だったんですね。
こちらは無事花火見れました。
明日は天気予報はずれるといいなぁ。
今年はお見送りじゃなくてお出迎えしたいと思うので、楽しみにしてますねー。
目印は犬とうちわ^_^

編集 | 返信 |  

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 15 (Sat) 23:01

じんべさんへ

こんばんは 今日の暑さ・・半分溶けちゃってない?

去年は誰も来れなかったから、会うのは2年ぶり
でも、初対面の時点からすでに寝食ともにしちゃってると不思議に
会ってる回数は3回目でも何というか・・親戚気分?そんな感じ

もう初回訪問の時からセコマラバーだから(^-^)
どうして関西に出来ないんだろう!と、嘆いてるよ
今、ちょうどメロン商品満載だから夢のような空間らしい
今日はメロンソフトとメロン大福をクリアしてた
安上がりの青年です
もちろんガラナも大好き 多分北海道と名のつくものなら
何でも口にすると思う 笑

もう半分諦め気分で雨対策のカッパも準備したよー(>_<)

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 15 (Sat) 23:03

ちーたさんへ

こんばんは

1日早く洞爺入りで今回は大正解だね
こむぎちゃんどうしたのかなって思ってたら、同行なんだね
ペットOKの宿 洞爺にもあってよかった
明日は・・花火も期待してない だって雨だもん しくしく
うちわ ついに目にすることが出来るんだ!!2年越しに実現♪
写真撮らなくっちゃ~~~ では、明日ね

ペイズリー  2017, 07. 17 (Mon) 18:29

こんにちは

ざるラーメン美味しそうですね
鶏ハムがとても美味しそうだったので、私も昨日作りました
夫に好評です
ゆで卵も黄身がど真ん中でキレイですね☆

ガラナ、初めて聞きました!
植物の名前なのですね
北海道に行く機会があれば、飲んでみたいです♪

お忙しいとは思いますが、新しいシンプルネイルの写真も楽しみにしています(^_-)-☆
それではごゆっくり、楽しい時間をお過ごしください

編集 | 返信 |  

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 17 (Mon) 21:14

ペイズリーさんへ

こんばんは♪

鶏ハムは作っておくと、いろんなものに使えてとても便利で重宝します
1本作るのも2本作るのも同じ手間なので、3本くらい作って冷凍
多少味は落ちるかもだけど、時間のないときとか使えますよ
ゆで卵 普段は気にしないけど来客用なので、ずっとコロコロ転がしながら(^-^)

ガラナってやっぱりご存知ないのですね
北海道民は普通に全国的にあると思ってる人が多いから知らないって聞くと
かなり驚きます 好みは分かれるところですが・・

ネイル・・楽しみにしていますって言って下さる方もいる一方で
若い人の手なら見てもいいけど・・って意見もあったりで
どうしたものかと・・ま、結局載せちゃうと思いますけどね
だって私による私のためのブログだも~ん♪
ペイズリーさんの言葉を支えに載せますよ 笑
いつもありがとう~