本日2つめの記事 今夜からお客さんを迎えるというのに余裕かましてます

昨日 大阪から150キロ走って福井県敦賀に到着 そしてフェリーに乗り込む
今夜の20時半に北海道上陸ってことは・・20時間くらいフェリー?
先ほど、ラインがようやく繋がるまでの距離になったのか函館恵山岬沖あたりから連絡

「天気よさそうで良かったです」と、穏やかな海上の動画付きメッセージ

てんきよさそうでよかったです    いやいや 全然良くないレベル


関西の熱い男が背中に夏を背負って来るのか・・日に日に暑くなるんですけど!!
お時間ある方は、ぜひリンクの「てけてけスローライフ」も一緒にご覧下さい
彼が、どのような気持ちで北海道にやってくるのかがよーく分かります♪
あー 久しぶりに大阪弁を身近で聞けるんだわ そんな機会はめったにないものね

DSC08090.jpg
ネネ部屋を準備 


DSC08091.jpg
赤白バスの彼を喜ばせるには、こういう小細工が大事  
30代男子は、100円のものでも全力で感激してくれる 絶対自分のブログにも載せるはず


2年前の夏には、東京支部長のまりもんぬさんも合流してそりゃー賑やかだった
あの時だよね うにトラ友の会を全国展開させようか なんて壮大な話が出たのは

今年はお仕事の関係もあり、東京支部長は参加ならず



DSC08099.jpg
そしたら、今日の午前中 日付指定で支部長から何やら贈り物が届いた
ヌーピーの切手の使い方!! 



DSC08100.jpg
宛名は、私とサル吉くんとネネさんになってた みんなで食べてくださいって
いい子! 何ていい子!! ずっとそういうふうに思ってるけど、ほんと素敵な子!!



DSC08101.jpg
添えられたカードがこれだもの  サル吉くんとうけたうけた



ネネ兄さん  東京の妹に、何かお土産買おうね


 

さてさて今回は一体どんな北海道滞在になるのか 乞うご期待


ちなみに、連日こんなにいい天気でうんざりするほど暑いのに・・
イベント当日の日曜の天気予報



今のところ「どしゃぶり」だってさ   晴れ女のまりもんぬさん抜かすとこうなるってこと



DSC08095.jpg
2年前は、都会からやってきた2人にしょぼすぎる人参収穫体験させたから
今年もズッキーニ収穫させてあげようと思ったけど・・巨大になりすぎるから



DSC08098.jpg
採っちゃった


鶏ハム作って ポテサラ作って クラゲの中華サラダ作って 味付け玉子も作った
もうね 全部冷蔵庫保存出来るもの限定 


暑すぎると、ネイルももたないってことが分かった
本当は来週の火曜に予約してたんだけど、今日急遽ネイルチェンジ
でも、時間があまりなかったので今月はとてもシンプル でも、たまにはそれもいいかも
それはまたそのうちネイルカテゴリで記事にします(忘れなければ)


では、3連休の皆様も そうでない皆様も 楽しい週末をお過ごし下さいね♪




まずは無事にうちまで来れますように!って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント 8

ヒツジのとっとちゃん  2017, 07. 14 (Fri) 20:05

こんにちは。

いいなぁ~~いいなぁ~~
でっかいど~~~北海道!!!
飛行機でビューンと飛べば・・・
あっという間に北海道!!
涼しいと思うな北海道!!
蒸し暑いですか~~~
三連休なのに・・・どこも予定なし(泣)

お休み、楽しんでくださいねぇ~~~

編集 | 返信 |  

まりもんぬ  2017, 07. 15 (Sat) 00:03

ぶっちゃけ、その猫のカードが送りたかっただけなんです。笑
笑ってくれてよかったー!時間かけた大喜利ですね。笑
きっと2年分の積もる話もあるだろうから、お茶菓子にしてください、大したものではないですが~。

お兄ちゃんは暢気に船で、もう着いたかなー?
ネネバスを見るチャンスだったのか。くそー。やっぱ行けば良かったなー( ;∀;)
熱中症にならないように、気を付けてくださいね。

ズッキーニ、収穫したかった。。

編集 | 返信 |  

Doobie.φ(. .;)  2017, 07. 15 (Sat) 06:45

ど〜も〜・・・・

ご無沙汰しておりマス。。。。

ブログまめに?!拝見してるのde
お久しぶり感、あんま無いですけど〜v-396

いよいよ〜
デスね。。。。
若者のため!「北海道的VIPご接待」お任せいたしますv-435

ウチも、今日札幌入り予定、前泊deのんびり〜
予定なんですが。。。

今日も30°C超え???
人馬(車)ともに老体にはハードな1日になりそ〜

頑張りマス・・・・v-222v-401v-356

ではっ!明日ーーーーーーーっ!
(^人^)

編集 | 返信 |  

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 15 (Sat) 06:58

とっとちゃん さんへ

おはよーございます(^-^)

とっとちゃんさん、きっとマイルなんて山ほどたまってるから
北海道往復はほんの思いつきでポチッですね 
東京で花音さんとランチしてその翌日は北海道で私とランチしましょうよ~♪
あ、そしたらきっともれなく花音さんも一緒に来るかも それもまたよしですね

十分暑いって思ってるんですが、昨日の夜ネネさんが家に着くなり言ったセリフ
「寒いですね」ですから!!どんだけ大阪暑いねん!←うつってる

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 15 (Sat) 07:04

まりもんぬさんへ

おはよー(^-^)

2年分の話はまだ20%くらいだけど、昨日は面白い乾杯写真が撮れて
(もちろんそれぞれ撮影してるから似たような写真がそのうちアップされる)
私もネネさんもご満悦 兄さんは妹の計らいに感激してたよ

積もる話 私の方はブログで書いてる以上の事は何もないからさほど語ることもなく 笑
もっぱら「うにトラ人生相談室」的な? 手元に水晶玉置こうかと思ったもんね
あー ここにまりもんぬさんいたらなって思った思った

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 15 (Sat) 07:12

Doobieさんへ

おはよーございます♪
私もずっと観察してるからお久しぶり感ないです(^-^)
「Dさん、今週忙しそうでぐったりしてる」とかって業務連絡のように夫にも報告
コメントもせずにゴメンなさい

今日はいい天気のままっぽいんですけどね いつものホテルかな?
カテプリ地下のどんぐり(パン屋さん)がリニューアルしたので
おやつにどうぞ 

無事にネネバス到着しました これから起きてきたら洗車する予定でいるみたいですが
どうせ明日雨っぽいのにね(>_<) 皆さんピカピカに磨いて参戦だろうに・・
何とか予報が外れるといいけど・・
夫は今年夜勤明け なので会社からまっすぐ駆けつけるので出発地点にはネネバスのみです
私はちゃっかりネネバスに みんなの車がトラブルなく無事にイベント参加となって
帰れますように・・明日お会いできるの楽しみにしてます♪ ではお気を付けて~

-  2017, 07. 15 (Sat) 16:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

うにトラ">うにトラ  2017, 07. 15 (Sat) 17:53

鍵コメさんへ

こんにちは♪

さっそくご検討下さったのですね(^-^)
きっと、いつかそのうち奇跡のようにみんなのタイミングが合致して
奇跡のように楽しい時間が訪れるに違いない そう信じます

でも、これだけは言えます 今はやめたほうがいい!
ほんとに命の危険を感じる暑さです(大げさかな)
ありがとうございましたー