ピーコック

昨日 太陽が沈むのを見守ってて

DSC07760.jpg




DSC07757.jpg
カメラを最大ズームにしたりしてるうちに、そうだ・・次はこの色がいいなと心に決める



DSC07770.jpg
結婚20周年を祝う気持ちの陶器ネイルが、ちょうど1ヶ月で箸置きくらい伸びました
これ以上伸びると家事に支障が生じるのでね 本日ネイルの日といたしました

まずはオフしてもらって・・「今日はどんな感じかイメージありますか?」って流れになる

「あのね 夕焼け色みたいなオレンジがいいんだけど あとはターコイズが気になる」

「オレンジ ターコイズ 夏だしエスニック調とかどうですか?まだやったことないですよね」

「そういえばやったことないかも」

「オレンジ3本 ピーコック2本 ってどうでしょ?」

「ピーコックって・・孔雀? どんな???」

なんて会話を繰り広げ、完成した今月の作品がこちら



DSC07774.jpg
左手



DSC07775.jpg
右手




DSC07776.jpg
全体図

すごくないですか?ピーコック・・ 素早く4色のラインを引き、滲んで来る前に
極細の筆で縦に何本も筋を入れることで、ほんとに孔雀の羽根のよう 

なるほどね~~~~ と、しきりに感心する私にネイリストさんは
「これって、お好み焼き作った時にも応用できるんですよ」と言う

どゆこと?

焼きあがった時に、ソースをまんべんなく塗って、マヨネーズを細く何重かの輪にして
竹串とか箸で縦に線を引くと、美しい仕上がりになるんだと・・
なるほど・・今やお好み焼きですらインスタ映えしなければの世界なのね


DSC07779.jpg
今まで、あまりゴールドを積極的には取り入れなかった私
ラメにせよラインにせよ「シルバーとゴールドどっちにします?」と聞かれると
いつも「シルバーかな」とゴールドを選択することはなかったので、今日はとても新鮮
エスニック調でストーンはターコイズでカラーはオレンジとなるとやっぱこっちかな・・とね

こうやって手だけアップで見ちゃうと「派手!」って感じるかもですが、実はそうでもない
オレンジって、肌の色に案外溶け込んじゃうようです 
前回の水色ネイルのほうがよっぽど目立ってた気がするもんね


爪がこんな感じになると・・ 南の国に旅に出たくなるよーーーー







ネイルの技術がお好み焼きに!って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。