半年経過でようやく・・

ここ最近、週末になると天気が悪いというパターンが続いていたけど
今日は気持ちのいい青空 爽やかな風 どこかに出かけたくなる日曜日となりました

ま、我が家は休みじゃないんだけどね 朝5時半起きのお弁当作りからスタート
今日は古新聞の回収日 5月は1泊でお出かけしてたから2ヶ月分 今日忘れたら大変!
早々に着替えたおかげで、今朝は玄関の外でサル吉くんを見送ることが出来ました

休みじゃなくても、天気がいいとやっぱり気分は上がる
カップを漂白したり、掃除機のフィルターを丸洗いしたり そんな地味な作業すら楽しい



DSC07748.jpg
今年は黒豆ピクルスにハマり中 これで3回目 アスパラのピクルスも食べ頃です



DSC07746.jpg
沖縄で買ってきた「焼だいず」が、とうとう最後の1袋・・もうこれは作るしかないと
スーパーで乾燥大豆買ってきちゃったもんね



DSC07747.jpg
味付けは本物の焼大豆を参考に・・うまく出来るでしょうか 近いうちにチャレンジ予定!


家の事をとりあえず終わらせて・・ さて・・と、やり始めた作業
半年以上前に手作りスイッチが入って以来 久しぶりに動き出しました

去年の11月の話はこちら

サル吉くんが香港で買ったジーンズ シルエットがダサいと1度も履かずに何年も放置
それを、バッグにリメイクしたのですが・・ まだもう1本あったんです


DSC07745.jpg



今年は、途中経過は省略


DSC07749.jpg
出来た  しかも2個も・・ そんなに必要か? ま、他にアイディアも浮かばなかったのでね
ステッチ部分を活かそうとすると、ポケットが若干傾くけど、わざとってことにしておこう



DSC07750.jpg
去年作った黒いほうは、何度かは使ってるかな 近所にネイルしてもらいに行く時とか
今日のは縦長でわりと大きめなので、車のトランクにでも入れておいてエコバッグにしよう

エコバッグ
縫いっぱなしで内袋もなし! 
多分どこにも売ってないから、これ持ってたら100%私ですから声かけてください


あっさり簡単に作ったかのように書いてるけど、ジーンズのリメイク
落とし穴はあちこちに付いてる金具と、重なり部分の異様な厚み
安いジーンズじゃないと難しいかもしれません 


DSC07755.jpg
昨日の夕方、サル吉くんに買い物を付き合ってもらって見つけたこれ
凍ってない状態だったから帰ってすぐ冷凍庫に入れたけど昨日は夜になってもまだ凍らず




DSC07756.jpg
さっき見たら、カチコチになってるからお先に頂いちゃおう♪って1本手にしたんだけど・・
こういうタイプって買ったことなくて、どう食べるのが正解なのか分からない!!
左右どちらかの先端を切るの? それとも真ん中から折るとか?


どなたか教えて下さい





ジーンズバラバラにするのはかなり楽しい!って押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。