吐くだけじゃなく吸って吐く

DSC07632.jpg

ため息は吐くだけ 

深呼吸は吸ってから吐く  似ているけどそこが違う

思ったようにいかないなぁ なんてぼやいても、時計は進み6月に突入 
空が広く見える場所には、ため息より深呼吸が似合う

1年の折り返し またゆるくふわっと でも歩みを止めず頑張りますか!


DSC07613.jpg
この間スーパーの前で配っていたトイレットペーパーがこんなプリントもので驚いた
い、色落ちたりしないよね?


DSC07614.jpg
もっと驚いたのは、ガリガリ君のグリーンスムージー味を食べた時
最初にガツンとくるのがセロリ・・何よりセロリ苦手な私 何でこれ買っちゃったかなー
セロリ好きなサル吉くんは、全く問題なく食べてましたが・・


DSC07628.jpg
一方、こちらのレアチーズ味は、もう絶対次は大人買いしちゃいそう それくらい好き



地方限定ネタですが、昨日(1日)の北海道新聞をお持ちの方は、是非見てほしい
テレビ欄の裏のページに、小さく載ってる記事
先月行ってきた増毛 私が「このバス停いい♪」と綴ったあの場所なんです
迷い羊がまるでバスを待っているかのように立ってたというほのぼの記事
何か見たことあるなって思ったら、オーベルジュの看板が背景にあった
その後、飼い主の方が見つかって軽トラに乗せられて無事に家に戻ったそうです
すごくいい!北海道らしい!!


DSC07616_20170602190554e5c.jpg
この小花・・


DSC07617_20170602190556fdf.jpg
このままの姿で落ちるんです 切なすぎない? 



今日は、姉が1人で札幌に遊びに来ていたので、街中で待ち合わせしてランチしてきました


DSC07636.jpg
最近は、オムライスですら「写真映え」を意識した姿なんですね 


DSC07635.jpg
サラダが脇役じゃないくらい前に出てて、これまた女性客を意識してるんでしょうか

1度行こうと思いながら、全く行く機会のなかった場所に行ってみる


DSC07633.jpg
北菓楼 札幌本館 オープンしてすでに1年以上過ぎてますが初来店
この建物は、旧北海道庁立図書館 大正15年に建てられた歴史的建造物を
あの有名な安藤忠雄さんがリノベーションを手がけたというもの


DSC07634.jpg
入口のこの木は、あえて残したんだろうなぁ 内部は写真撮らなかったけど素敵でしたよ
北菓楼のお菓子をほぼ揃えている他、ここだけの限定品ってのもあったりして・・
ひそかにそれを買ってこようと思ったんだけど、まさかの品切れ 


DSC07638.jpg
仕方がないので、新発売のクッキーをご紹介
開拓と発展の中心だったここ北1条通り その活気に満ちた時代をイメージして
作ったお菓子だそうです 濃厚なキャラメルクリームとフレッシュなレーズンを
しっとりした厚焼きのクッキーでサンド(パンフ丸写し)


DSC07641.jpg
6個入りで760円 職場に配る北海道土産としてはちょっと数が少なすぎ?


DSC07642.jpg
どうしたって、六花亭のマルセイバターサンドと比較されちゃうだろうなぁ 
キャラメル味だから、ちょっと味わいは違うことは違うんだが・・
長年積み重なった六花亭人気は、強大ですからね 
 

DSC07637.jpg
ほらね うちのお姉ちゃんはいつまでもお姉ちゃんだから・・待ち合わせの前に
妹が好きなパンとオリーブ買って持たせようと用意しちゃうんだなー


DSC07639.jpg
で、その妹はというと、美味しいパンを頂いたあとでも、沖縄のショップで見つけた
「ゼブラパン」をサル吉くんにお土産に買う
しかも、今回私がはまった「島どうふチップス」まで見つけちゃったもんね~♪


DSC07640.jpg
お姉ちゃんと別れてから、通りかかったジュピターでシメの買い物
これ茅乃舎のだしと同じとまではいかないけど、値段の安さで買って期待せずに使ってみたら
367円とは思えないいい仕事をするんです! だからまた買おうと決めてたの
でも、ジュピターは家の近くにないから、諦めてコストコの50個入りを買ったのね
ところが全くの期待はずれ やっぱり今のところうちはこれが一番♪



アイスの好き嫌いと、食べ物しか買わない主婦のおでかけ風景
後半も、こんな内容中心でお届けするかと思いますが、よろしくお願いします 





DSC07620.jpg
そんな私ですが、こんな贈り物をしてくれる素敵男子が友達にいるのが自慢



DSC07621.jpg
これって高級果物とともに入ってるキラキラでしょ? 久しく見たことなかった


ネネさん、今年も結婚記念日を一緒に祝ってくれてありがとう♪
お願いだから、早く私達からもお祝い出来る身になってください 

私達がヨボヨボになる前に!!!




皆さんに新聞記事見せたいけど人の写真だしーって押していただけますか↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
  

該当の記事は見つかりませんでした。